アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「なんてプロポーズだ!」SPY×FAMILY(スパイファミリー)第2話 海外の反応

f:id:masabu2102:20220417170620j:plain



アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の第2話「 【MISSION:2】妻役を確保せよ」の海外反応をまとめました。

 

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』

週刊少年ジャンプ+で連載中の遠藤達哉による漫画『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』がアニメ化。

 

www.youtube.com

ストーリー:
人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――
世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。
西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属である凄腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈梟(ストリクス)〉。
内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。
〈黄昏(たそがれ)〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。
だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。
ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は託された――。

 

SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第2話

タイトル: 【MISSION:2】妻役を確保せよ

放送日:2022年4月16日

 

アマゾンプライムで見る

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 91
4 Great 6
3 Good 2
2 Mediocre 0
1 Bad 1

海外の反応

ヨルのアニメデビュー!!

f:id:masabu2102:20220417170919j:plain

あのプロポーズは今まで見た中で一番ワイルドだったね! ヨルは最高のワイフだし、声も完璧。 完全にこのアニメにハマったよ!

手榴弾のピンでプロポーズしたぞ(笑)

f:id:masabu2102:20220417171028p:plain

あのプロポーズは最高にかっこいい。

手榴弾リングはかっこいい

これはどのロマンスよりロマンティックだね

ヨルのちょっと馬鹿な感じが良いね

みんな「アーニャがかわいい!」から「ヨル、俺を踏んづけて!」に変わるのが面白い。

彼女に踏まれたら骨が粉砕する。

ヨルは素晴らしいね。

これからファミリーとして、どうなるのか楽しみだよ!

”殴打療法”

 

全精神科医が震撼!

全て精神科医の仕事で説明してたのに、手榴弾については何の説明もないの好き。

ロイドがアーニャの頭を撫でるところが最高に素敵だった。

f:id:masabu2102:20220417171432p:plain

気がつかなかった人の為に言っておくと、ヨルの同僚が、女性の社員情報が盗まれたって言ってたけど、その後フランキーがそれを持ってる現れてるんだよね(笑)

それに、スパイと疑われて女性が捕まったと言ってたけど、ロイドも仲間が政府に捕まったと言ってるんだよね。

アーニャはやっぱりかわいいな

アーニャは少ししか出てこなかったけど、どのシーンでも心を掴むね(笑)

ヨルに肋骨を折って欲しい

フランキー「着替えた意味なかった!」

アーニャ「ピーナッツあげる」

今回はアーニャのシーンが少なかったから、9/10

このアニメ大好きだね。 一週間待つのが辛い。

このアニメは期待を超えてくるね!

このエピソードを見た後は、満面の笑顔になった。

まだ2話だけど、大好きになったね。

手榴弾ピンでのプロポーズは最高だった。

このアニメはアニメオブザイヤーになるね。 今から漫画も読むよ。

生きてきた中で一番短い24分だった....

反応まとめ

ヨルの登場回だった今回も、初回同様絶賛のコメントが集まっていました。

最後の手榴弾のピンでのシーンは特に海外のファンに大ウケだったようですね😀

 

反応翻訳元