アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「リコリコがトップ!」夏アニメ海外人気ランキング(8週目)


 

2022年夏アニメ(8週目)の海外での人気ランキングに対する海外の反応をご紹介します。

 

夏アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。各週投票が行われており、今回は夏アニメ8週目の投票結果。

 

(投票数:18,558票)

 

順位

(投票率)

タイトル

(英題)

1

(9.30%)

 リコリス・リコイル

(Lycoris Recoil  )

2

(6.96%)

 異世界おじさん

(Uncle from Another World)

3

(5.78%)

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 

(Classroom of the Elite Season 2)

4

(5.27%)

よふかしのうた

(Call of the Night)   

5

(4.83%)

オーバーロード 4

(Overlord IV)

6

(4.45%)

継母の連れ子が元カノだった

(My Stepmom’s Daughter Is My Ex )

7

(4.30%)

金装のヴェルメイユ

(Vermeil in gold) 

8

(3.85%)

サマータイムレンダ 

(Summer Time Rendering) 

9

(3.80%)

彼女、お借りします

(Rent-A-Girlfriend)

10

(3.78%)

シャドーハウス 2nd Season

(Shadow House season 2)

 

 

参照元

animecorner.me



 


翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/wy8ygj/top_10_anime_of_the_week_8_summer_2022_anime/

海外の反応

リコリスがトップに返り咲いたね

リコリスが凄いジャンプアップした!

リコリスは続きが気になるな…

おじさんが、着実にトップに近づいて来てるね。

でもリコリスが敵と間違えて、おじさんを撃ち落とすだろう。

おじさんが愛されていて嬉しいよ。

本当に面白いんだよ!

異世界おじさんは良いね。 異世界モノで良いのは今期これだけ。

リコリスってそんなに良いの? 最初に2話を見たけど、そこまで見たいと思わなかった。

その後面白くなるの?

たぶん君の好みじゃなかったんだね。多くの人が始めから好きになってる。 みんなチサトとタキナの友情が深まるところや、アクションを気に入って見てる。

3話までは見てほしいね。それでもダメなら仕方ない。 凄い驚きがあったり、最高の瞬間があったりって訳じゃないけど、最初の3話でこのシリーズの魅力であるアクションや日常がつまってる。

リコリスは傑作だよ。 これだけの愛を受ける価値がある作品だ。

よう実がこんなにもジャンプアップするとは思わなかったね。

ようやく、正しく原作をアニメ化してくれたからだね。

シリーズ全てをあのくらい忠実にやってくれたらね…

よう実はトップに行くべき。

メイドインアビスが入ってないなんて…

なんでいつもメイドインアビスが入ってこないのかな?

彼女、お借りしますがなぜトップ3に入ってこない!?

オーバーロードが少なくとも連れカノより上でよかった。

オーバーロードはオープニングを見るだけで幸せになれる。

サマータイムレンダはだいぶ落ちたなw

ダンまちがトップ10に入らないタフなシーズンだ…

このランキングの趣味がわからない…

メイドインアビスとオーバーロードと異世界おじさんを除くと、今期は並だね。

金装のヴェルメイユは他のどの作品より上だと思う。

なんでシャドーハウスとダンまちは低いんだろうな? 異世界おじさんを見たけど、その2作品未満の作品だと思う。

リコリスがトップに戻って嬉しかったね。 これが最後の一位にならない事を祈ってるよ。

リコリス・リコイルが本当に好き。

 

 

今期は飛びぬけた人気の作品がなかった印象ですが、ここに来てリコリス・リコイルの人気が抜けて来た感じでしょうか、シーズン後半に向けて、どんな展開となっていくか楽しみです。