アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「さすが!」夏アニメ海外人気ランキング(11週目)

 

2022年夏アニメ(11週目)の海外での人気ランキングに対する海外の反応をご紹介します。

 

夏アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。各週投票が行われており、今回は夏アニメ11週目の投票結果。

 

(投票数:21,655票)

 

順位

(投票率)

タイトル

(英題)

1

(8.97%)

オーバーロードⅣ

(Overlord Ⅳ)

2

(8.93%)

  リコリス・リコイル

(Lycoris Recoil  )

3

(5.66%)

よふかしのうた

(Call of the Night)   

4

(4.77%)

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 

(Classroom of the Elite Season 2)

5

(4.48%)

 継母の連れ子が元カノだった

(My Stepmom’s Daughter Is My Ex )

6

(4.36%)

シャドーハウス 2nd Season

(Shadow House season 2)

7

(3.85%)

Engage Kiss 

8

(4.08%)

サマータイムレンダ 

(Summer Time Rendering)  

9

(3.77%)

  組長娘と世話係

(The Yakuza’s Guide to Babysitting)

10

(3.74%)

金装のヴェルメイユ

(Vermeil in gold)  

 

参照元

animecorner.me

 


翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/xfqlh7/top_10_anime_of_the_week_11_summer_2022_anime/

 

海外の反応

オーバーロードが先週から9位も順位を上げた!!

どれがトップに来るかわからないから、ここのランキングは毎回楽しみなんだ。

オーバーロードがいるべき場所に来たね。 アインズ様の計画通り!!

さすがはアインズ様!!

オーバーロードがトップに立って嬉しいね。 前回は最初から最後まで素晴らしいエピソードだった。

本当のキングがトップに立った。

オーバーロードが僅差だけどトップだね、WOW! もう一つのサプライズはメイドインアビスがもう少しでトップ10になるところだった事だね。

メイドインアビスがここのランキングで11位になるのは、他のアニメが1位を獲るくらいのことだ。

僅差だったね。次のエピソードは1時間だから良い出来に違いない。

金装のヴェルメイユが落ちすぎ…

金装のヴェルメイユは最高の回だったのに、なんで大幅に順位を落としてるんだ…

たぶんここのユーザーはダークな展開が好きじゃないんだろう。

オーバーロード以外は過大評価

「 継母の連れ子が元カノだった」って凄いタイトル…

凄く良いアニメだけどね。本を表紙で判断してはいけない。

よう実は来週絶対トップを獲る。

リコリスとオーバーロードと共にトップ3になるだろうな。

メイドインアビスは入ってないの?

11位だね。次はトップ10に入ってくるかな。

メイドインアビスがトップ10に入らないとかどうなってるんだ? 少なくともトップ3には入るべきだろ。

オーバーロードは過大評価。前回が普通だっただけで、このシーズンはずっと退屈だった。

投票者が5000人くらい増えてる。 たぶんほとんどがオーバーロードのファンなんだろうな…

サマータイムレンダ がEngage Kiss の下にあるのは胸が痛くなる…

サマータイムレンダ は今年最高のアニメだと思う。

ここのサイトはダンまちが嫌いなんだね。

オーバーロードは終わってほしくないね。 どの回もとても楽しい。

流石はアインズ様!!!

 

今回は先週から9つも順位を上げトップになったオーバーロードにコメントが集まっていました。今期はトップが毎週のように入れ替わって面白いですね。