アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「かぐや様って面白いアニメなの?」

 

人気アニメ「かぐや様は告らせたい」を見ようか迷っているスレ主が、見る価値のある面白い作品かをスレ民に尋ねるスレッドが海外掲示板で話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/xj4doz/is_kaguyasama_love_is_war_a_good_romcom_anime/

 


 

スレ主

かぐや様のいろんな映像を見たことがあって今興味を持ってるんだ。

今は見るアニメがなくて、かぐや様は見る価値がある作品なのか知りたい。

 

最高だよ

自分の中で最高のアニメの一つだね。たぶん見たらすぐにハマると思う。

シーズン3は鋼の錬金術師のレーティングを一時期上回っていたくらいだよ。 良い作品。

最高のアニメの一つだよ

ラブコメというよりコメラブって感じ。恋愛の進展はかなり遅いけど、コメディーがとても良い。たまにあるロマンティックなシーンも良い出来。

良い作品だよ。良い脚本だし、見るのを楽しめる面白さがある。

ロマンスとコメディーも良いレアな作品だよ。

それにキャラクターが良い。

こんな作品は本当にレア。

自分は良いラブコメだとは思わないね。 ラブコメというより、お互いを騙したりする戦略ゲームって感じのコメディーかな。あまりロマンス要素はない。コメディーの部分は好きだけどね。

99%コメディー

ラブコメというより、シチュエーション・コメディって感じかな。 でもどこを取っても面白い。

絶対にイエスだよ。 かぐやが一番好きなキャラクターだ。

自分も好きだね。 でも英語吹き替えが嫌いじゃなければ、吹き替え版をお勧めする。

そうだね。吹き替え版は凄く面白い。 もちろん字幕も良いけど、吹き替えも見る価値あるよ。

自分は正直、字幕の方が面白い。吹き替えも面白いけど、字幕版ほどじゃない。

最高のラブコメ

普段ラブコメは見ないけど、そんな自分でも素晴らしいアニメだと思ったよ。 少なくとも一度は見てみるべきだ。

良いアニメだよ、今すぐ見るんだ!!

自分は最高のコメディーアニメだと思ってる。自分は吹き替え派だけど。

最高のアニメに挙げられる作品だ。シーズン2と3の方が1より良い。 もちろん1も良いけどね。

今まで見た作品の中でお気に入り一つだ。

かぐや様こそ最高のラブコメアニメだ!!

 

私はラブコメをほとんど見ないので、ずっと見てなかったのですが、見たら直ぐにハマりました(笑)