アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「当然の結果!」夏アニメ海外人気ランキング(9週目)


 

2022年夏アニメ(9週目)の海外での人気ランキングに対する海外の反応をご紹介します。

 

夏アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。各週投票が行われており、今回は夏アニメ9週目の投票結果。

 

(投票数:17,125票)

 

順位

(投票率)

タイトル

(英題)

1

(7.26%)

よふかしのうた

(Call of the Night)   

2

(7.18%)

 リコリス・リコイル

(Lycoris Recoil  )

3

(6.46%)

Engage Kiss

4

(5.61%)

 継母の連れ子が元カノだった

(My Stepmom’s Daughter Is My Ex )

5

(4.98%)

金装のヴェルメイユ

(Vermeil in gold) 

6

(4.92%)

サマータイムレンダ 

(Summer Time Rendering)  

7

(4.88%)

 ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 

(Classroom of the Elite Season 2)

8

(4.46%)

シャドーハウス 2nd Season

(Shadow House season 2)

9

(3.90%)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

(Is It Wrong to Try to Pick Up Girls in a Dungeon? IV)

10

(3.87%)

組長娘と世話係

(The Yakuza’s Guide to Babysitting)

 

 

参照元

animecorner.me

 


翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/x43sl9/top_10_anime_of_the_week_9_summer_2022_anime/

海外の反応

よふかしのうた、リコリス・リコイル、Engage Kiss はどれも断トツでここまでで最高のエピソードだったと思う。

よふかしのうたは大好きだよ。特にエンディングの絵と色と音楽の組み合わせが最高。

毎回聴くたびに踊りたくなる 。

www.youtube.com

よふかしのうたが一位に戻って来た!!

よふかしのうたは回を追うごとに感心させられる。 今期はメイドインアビスがベストだと思ってたけど、よふかしのうたの魅力も凄い。

今週はよふかしのうたが一位で間違いない。今週のエピソードは神レベル。

アニメコーナーは感動的なエピソードが好きなんだね。 トップ4はどれも涙があった。

ここで投票してる人は「よふかしのうた」のセリの回が好きなんだね。 自分も漫画の最初の方でお気に入りだったから驚きではないけどね。

ダンまちがついにトップ10に入ったな!!

え!?今期ダンまちやってたのか!?

このランキングのトップ10に入ったのは初めてなんだ。 シーズン4はクオリティー、ストーリー、ペースが最高で、個人的にはここでトップ5にいいと思ってる。

組長娘と世話係が入って来たのは嬉しいね。 犯罪的に見過ごされているからね。

ようやく八重花を評価してくれて嬉しいね。 それとも桜樹ファミリーに脅されたのかな?(笑)

シャドーハウスと組長娘と世話係がトップ10に!? イエス!!

リコリス・リコイルは胸が張り裂けたね…

シャドーハウス大好き!!

激しく同意するよ。ランキングの他の作品も好きだけど、シャドーハウスはナンバーワン。 今まで見た事ないストーリーだ。

オーバーロードは終わったのか??

終わってない。来週が10話。

自分的には、今期はリコリス・リコイルが抜けてるんだけどな。 まあ見てる作品は1,6,8位とオーバーロードだけなんだけど。

メイドインアビスは本当に過小評価されてるよな

トップ10に入らないのは犯罪的

今期はサマータイムレンダ が一番好き。

今回のエピソードで自分はよふかしのうたに恋に落ちたよ

異世界がないのがサプライズ…

 

リコリス・リコイルがトップかと思いましたが、これまでも何度か一位に上がっていた「よふかしのうた」も人気が高いですね。

物語の終盤に入って来て、これからどんな評価となるか楽しみです。