アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

アニメ『ミギとダリ』第11話の海外反応

 

アニメ『ミギとダリ』第11話「さかさまの女」の海外反応をまとめました。

 

www.youtube.com

【イントロダクション】
1990年2月、神戸市北区オリゴン村。
児童養護施設で過ごしていた双子の少年ミギとダリは、ある日裕福で穏やかな老夫婦、園山夫妻に養子として迎えられる。しかしそれはふたりの少年「ミギ」と「ダリ」としてではなく、ひとりの少年「園山秘鳥」としてだった。
二人は正体を隠し、園山秘鳥を演じながらオリゴン村に溶け込んでいく。一体何のために二人で一人の人間を演じているのか。そこには大きな秘密と恐るべき目的があった。

 

反応翻訳元

引用画像 ©佐野菜見・KADOKAWA/ビーバーズ

アニメ『ミギとダリ』 第11話

タイトル:さかさまの女

放送日:2023年12月11日

あらすじ:ミギとダリに追い詰められた怜子。ついに怜子の口から、ミギとダリの母親であるメトリーのことが語られ始める。そしてそれは二人の出生の物語でもあった……。 全てを話し終え、瑛二を連れ戻しにミギとダリ達を襲い始める怜子。二人の反撃もむなしく、怜子は瑛二に接近し両手を広げ瑛二を迎え入れようとする。しかし瑛二は思わず怜子を突き飛ばしてしまう。そのとき、瑛二の幼い頃の記憶がはっきりとよみがえる。

配信アマゾンプライムビデオで地上波先行配信

アニメーション制作:GEEKTOYS × CompTown

原作ミギとダリ

作者:佐野菜見

作者の他作品

坂本ですが?

 

海外での評価

MALでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Love)

79

4 (Like)

18

3 (OK)

2

2 (Dislike)

1

1 (Hate)

0
 

海外の反応

なんてこった…

全てがこのエピソードのためにあったような感じだった。レイコは本当に狂った女だったな。。

このアニメはワイルドだね。。

予想外の展開だった。だが確かに辻褄が合うな。

このエピソードはヤバすぎるだろ!エイジがメトリーの息子とは誰が想像しただろう??

まさかの三つ子!

これはどんでん返しだったね。エイジには何かあると思っていたし、なぜメトリーが戻ってきたのかと思っていたが、子供を取り返しに来ていたとはね。

なんて衝撃的なエピソードだろう。。

正直もっと大きなどんでん返しを期待していたが、それでも何度も「なんてこった…」ってなった。。

レイコ「私のふりをして旦那に抱かれて、絶対ばれないから」

同じくレイコ「なんで私の旦那があんな女に取られた?(驚きのピカチューフェイス)」

この女はどうなると思っていたんだ?(笑)

メトリーは嫌だと言っていたのに、レイコがやらせたとはね。それを見るレイコは気味が悪かった。彼女は想像以上にいかれていた。

このアニメは犯罪的に過小評価されているぞ。面白い台詞回しに不穏なミステリー。彼女がカメラを取りにバルコニーを這い上がる様子は、ほとんどのホラー映画よりも怖かった。

なんてエピソードだろう。レイコが蜘蛛のように上がってくるシーンは悪夢に出てきそうだ。。

エイジが兄弟だということが分かったね。カレンの過去が気になるところだ。

それも完璧な家族へのこだわりからだろうね。息子一人に娘一人が完璧な家族のイメージなんだろう。

カレンのオフィシャルボーイフレンドに挨拶しろよ。

最も支持されていた説が真実であったことがわかった。エイジは兄弟でメトリーは父親との関係があった。

レイコは、不妊であることを知る前は、優しくて普通の人に見えた。少し彼女に同情したよ。

彼女がメトリーに子供を産ませるために夫と寝ることを提案していたとはね。完璧なイメージを維持するために、養子を迎えたくなかったのかな。


不妊だと分かった時のレイコには同情したけど、それからの彼女の行動は正当化出来ない。メトリーと旦那のセ〇クスを見るレイコはクレイジーだった。。

エイジは生みの親だけでなく育ての親まで〇してしまうとは、辛いね。。

レイコはクレイジーなのに、クレイジーな息子の裏切りを予想できなかったのかな?

この家族には吐き気がする。これは家族ではない。完璧に執着した一人の女が家族と多くの命を壊した。

レイコはまだ死んでないと思う。最後にもう一度怖がらせてくれると思うよ。

ドアには鍵がかかっていて、家が燃え始めた。これはマズい。ビーバーがドアを噛んで穴をあけないといけない!

ミッチャンを忘れてはいけない!!

お前は鳥男を過小評価している。

RIP先生。このエピソードは予想以上に素晴らしい出来だった。ついに真実が分かったね。

一番のお気に入りのエピソードだった。残り2話でどう締めくくるのか楽しみだ。本当に良いショーだよ。

このアニメは凄いな。。どんでん返しの数が半端ない。

知れば知るほど不気味な話。あと2話あってよかった。1話だと急ぎすぎな感じがするからね。

素晴らしいと同時にショッキングなネタばらしだった。次も楽しみだ。

 

最高でしたね。ここまで見て来て良かったです😅