アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

アニメ『薬屋のひとりごと』第5話「暗躍」の海外反応

 

アニメ『薬屋のひとりごと』第5話「暗躍」の海外反応をまとめました。

 

www.youtube.com

大陸の中央に位置するとある大国。その国の帝の妃たちが住む後宮に一人の娘がいた。
名前は、猫猫(マオマオ)。
花街で薬師をやっていたが、現在は後宮で下働き中である。
ある日、帝の御子たちが皆短命であることを知る。
今現在いる二人の御子もともに病で次第に弱っている話を聞いた猫猫は、興味本位でその原因を調べ始める。
呪いなどあるわけないと言わんばかりに。
美形の宦官・壬氏(ジンシ)は、猫猫を帝の寵妃の毒見役にする。
人間には興味がないが、毒と薬の執着は異常、そんな花街育ちの薬師が巻き込まれる噂や事件。
きれいな薔薇にはとげがある、女の園は毒だらけ、噂と陰謀事欠かず。
壬氏からどんどん面倒事を押し付けられながらも、仕事をこなしていく猫猫。
稀代の毒好き娘が今日も後宮内を駆け回る。

 

反応翻訳元

引用画像 ©日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

 

アニメ『薬屋のひとりごと』第5話

タイトル:暗躍

あらすじ:梨花妃は回復し、玉葉妃の宮でいつもの生活に戻った猫猫。ある日医局にいると、ひどく怯えた宦官が「呪いを解く薬がほしい」とやってくる。宦官の話から彼の言う呪いの正体を見抜き、軟膏を処方する猫猫。すると今度はそれを見た壬氏に呼び出されてしまう。猫猫が玉葉妃の翡翠宮に戻ると、同僚たちが気合を入れて園遊会の準備をしていた。

アニメーション制作:TOHO animation STUDIO×OLM 

原作薬屋のひとりごと 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

作者:日向夏

作者の他作品

神さま学校の落ちこぼれ

なぞとき遺跡発掘部 ~卑弥呼様はどちらにいますか?

海外での評価

MALでの評価

  評価(5段階) 

 割合(%)

5 (Excellent)

78

4 (Great)

19

3 (Good)

2

2 (Mediocre)

0

1 (Bad)

2
 

海外の反応

壬氏が超ムキムキだった。。

彼は宦官なのに、どこからテストステロンが出ているのだろう(笑)

 

男性の場合、テストステロンは約95%が睾丸(精巣)の中で、残る5%が副腎で合成される

壬氏が美しすぎる。。

最初のシーンを見て、自分の説により自信を持った。

壬氏は宦官ではない。あの強さと筋肉を観ると絶対そうだ。

以前猫猫が作った媚薬が効果を発揮していたとは!

猫猫と藪医者が仲良くなるとはね。2人がキノコを楽しむシーンは面白かった(笑)

でも壬氏はどうやってその事に気が付いたのかな?

猫猫は好物を食べられるし、本物のエキスパートがあの場所にいるのは良いことだね(笑)

みんな猫猫に助けを頼んでる。皇帝がリファ妃を助けた猫猫を昇進させなかったのが驚きだ。

もうすぐするでしょ。次の園遊会で何かがあれば、それが猫猫が昇進する機会になるだろう。

医学の知識がある人間にどれほど価値があるのかわかる。。

女性は医者や薬剤師になれないはず。それが藪医者と一緒に働いている理由の一つだろう。

猫猫は美人だったのかよ!遊郭街の危険から身を守るためにその美しさを隠していたとはね。

まさかのフェイクそばかす!!

なんという悲劇的などんでん返しだろうか…

OPの猫猫は化粧をしているから美しいのだと思っていた。ところがまったくの逆だったね。まさかのフェイク。

猫猫の変身(変身の解除かな?)に対する壬氏の反応は最高だった。

そこだけじゃなく、猫猫の過去について真剣に話をしていたシーンは、これまでで最も2人が真剣に話をした場面で貴重なものだった。

普段は人を魅了する側の壬氏が猫猫のナチュラルな美しさに魅了される瞬間が大好きだったよ。 彼女がそばかすを付けた理由は、宮殿の中からは分からない一般人が直面している暗い状況を表していたね。

壬氏は全く予想していなかったようだった。 彼が猫猫に完全に魅了されているのを見るのはとても面白かったよ。

もともと彼は猫猫に興味を持っていたから、これはオーバーキルだったね。。

壬氏が猫猫に惚れたところは最高だった。狩人が獲物となった瞬間だね(笑)

猫猫の美しさに言葉をなくしていたね。これでより猫猫に興味を持っただろう。猫猫は迷惑だろうけどね(笑)

自分がここで仕えることになったら、玉葉みたいな優しくて思いやりのある上司が良いね。

みんなそうだろう。玉葉の侍女たちが一番幸せそうだ。

アニメを見るたびに漫画を読みたくなる。。今期でエピソードが5分に感じるのはこのアニメだけだね。。

漫画も素晴らしいから読むべき

このエピソードを見て、猫猫はフリーレンと良い友達になると思った。二人とものんびりしていて、冗談をよく言うから、2人の会話は短いけど面白いだろうね。

このアニメは音楽が凄く良いね。中国の雰囲気が出てる。

このアニメは個人的に今期のサプライズだよ。何も知らずに先週から見始めたけど、めちゃくちゃ良い。キャラクター同士の化学反応にストーリーも本当に良い。

これは最終的にアニメオブザシーズンに選ばれても驚きではないね。

 

猫猫のフェイクそばかすは驚きましたね😅