アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「酷いニュースだ…」”セクシー田中さん”の作者・芦原妃名子さん急死



「セクシー田中さん」などで知られる漫画家の芦原妃名子さんが亡くなったことが海外の漫画ファンの間で話題となっていたので、反応を一部翻訳しました。

 

漫画家・芦原妃名子さんが死亡 「セクシー田中さん」など連載


マンガ雑誌で連載中の「セクシー田中さん」などで知られる漫画家の芦原妃名子さんが28日から行方不明になり、29日、栃木県内で死亡しているのが見つかりました。自殺とみられています。 捜査関係者によりますと28日午後、漫画家の芦原妃名子さん、本名・松本律子さんの関係者から行方不明者届が出され、警視庁が行方を捜していましたが、29日、栃木県内で芦原さんが死亡しているのが見つかったということです。遺書のようなものも見つかっていて、現場の状況などから自殺とみられています。

芦原さんの作品はたびたびテレビドラマ化され、現在、マンガ雑誌で連載中の「セクシー田中さん」は去年10月から日本テレビ系列でドラマ化されていました。 先週26日(金)には、芦原さんは自身のSNSでドラマの9話・10話の脚本を自ら担当した経緯を明かしていましたが、28日になって経緯のコメントを削除し、「攻撃したかったわけじゃなくて。ごめんなさい。」というコメントだけを残していました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/267f4835d3c8f92f881bd68769f21e612488347c

 

 

参照元

 

酷いニュースだ。。安らかにお眠りください。

これは辛いニュース。彼女が安らかな眠りにつけることを祈っている。

RIP

「砂時計」の大ファンとして、これは本当に心が痛むね。。

本当に悲しいよ。知らない人のために言うけど、「砂時計」は自〇を重要なテーマの一つとして扱っている作品だ。彼女がどれくらいの間、この問題と戦ってきたのか、気になるよ。

彼女の親しい人たちに、お悔やみを申し上げます。

だから漫画家はアニメ化だけを許可すべきだと思うんだよな。実写はいつもクソだ。

数時間前にこのニュースを知った。責任をマンガ家に押し付ける行為には嫌悪感を感じるよ。「文句ばっかり言って、完璧にしたいなら自分でやれ」という態度は本当に酷い。

ご冥福をお祈りします。マネージメントとコミュニケーションで解決すべきものが、関係者が命を絶つという事態にまで発展してしまったのは、本当に悲しいことだ。

彼女の最後のツイートは「攻撃するつもりはなかった。ごめんなさい」というものだった。彼女の死は、脚本家やプロデューサーに対する多くの人々の攻撃にショックを受けたことによるものかもしれない。

自分の思うベストの作品が届けられなかったからなのかな?RIP。

彼女のブログ記事によれば、プロダクションチームとの唯一の連絡窓口はプロデューサーだったので、彼女の要望が実際に脚本家に届いたかどうかはわからないね。それにしても、これは本当に悲しい出来事だ。プロデューサーたちが自分たちの行動が引き起こしたことの重大さを感じていることを願う。

問題は変更自体ではないと思う。脚本家がInstagramで、ドラマが原作者のせいで面白くなくなったというようなコメントをしたことだろう。それが原因で、原作者が突然Xについて話し始めた。この脚本家の発言が日本で重要な問題となり、批判を招いている。

推しの子のドラマ編を思い出す。。実際に起きるなんて残念だ。

「推しの子」の最悪なパートが最も悲惨な方法で組み合わさったみたいな出来事だね。彼女はいろんな意味で不当な扱いを受けた。安らかに眠ってほしい。

実写化は問題ばかりだ。

こういうクソみたいな問題はよくあるよ。

なんという酷い話だ。。RIP先生。

とても悲しくて衝撃的なニュースだね。ツイッターを見たら、多くの漫画家がこの悲しいニュースについて思いを共有していて、故芦原さんに対して敬意と悲しみを表している人が多いね。彼女は業界の伝説と考えられていたみたいだ。

安らかにお眠りください。