アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「泣いた....」王様ランキング 第2話の海外反応

f:id:masabu2102:20211105020527j:plain

アニメ「王様ランキング」第2話「王子とカゲ」の海外反応をまとめました

アニメ「王様ランキング」

十日草輔による話題のウェブ漫画をテレビアニメ化した『王様ランキング』

【STORY】 国の豊かさ、抱えている強者どもの数、 そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、 それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。 主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の 第一王子として生まれた。 ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、 まともに剣すら振れぬほど非力であり、 家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。 そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。 カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、 ボッジの人生は大きく動きだす―――。

 

王様ランキング 第2話

タイトル:「王子とカゲ」

放送日:2021年10月21日

予告動画:

 

幼いころから盗みを生業として生きてきたカゲ。金目のものを盗むためにボッジの後をつけ城に忍び込むが、ボッス王国四天王の一人・ベビンに見つかってしまう。一方ボッジは、異母兄弟であるダイダと手合わせをすることに・・・

 

Prime Video

Prime Video

  • Amazon.com
Amazon

 

海外の反応

議論の余地なしに今期最高のショーだよ。

同じく。黒い塊に泣かされるとは思わなかったよ.....

奥さんがこのエピソードを見て2回泣いた。

とても心が痛いエピソードだった。 でもこういう過去があるから、彼らの関係性が作られた。 カゲがあの女の子に会えることを祈りたい。

このエピソードで、ボッジもカゲも身体的、精神的に痛めつけられた。 こんなにも酷いものになるとは思わなかった。

このアニメはランキングを信じられない勢いで駆け上がっているね。 そうなることは知ってたけどね。

子供の話で男たちを泣かすなんて、なんてことをしてくれるんだWITスタジオ....

子供の話はとてもピュアだから、大人の話より感情を揺さぶるんだよね。

このエピソードは泣いたよ。カゲは顔がないのに、とても感情が伝わってくる不思議な生き物だ。

1話目を見て良いアニメになると思ったけど、2話目は予想を超えてきた。 このアニメは今期最高のアニメだよ。

耳が聞こえない子供と影だけなのに、泣かされるなんて、このアニメは本当に特別。

ボッジの涙にもらい泣きした....

他のアニメが1シーズンかけてやることを、王様ランキングは一話でやってのける。 このアニメは本当に凄いよ。

2話しか出てないけど、このアニメは特別だということがわかった。 もっとたくさんの人にこのアニメを見てほしいよ。

この話は泣いた.....

冗談抜きで、このエピソードの最後で泣いてしまったよ。 ジーザス...このアニメは胸が張り裂けそうになる。

なんて美しいエピソードだろうか。 オッドタクシーと共に、このアニメは私にとって今年最高のアニメになるだろう!

このアニメは毎回僕を泣かせるのかい?前回のエピソードを見た時にもっと準備しておけばよかった😭

これは重たいエピソードだった.... こんな悲しい物語を見るつもりはなかったのに.....

一話目:「主人公はバカで、見た目もバカ。アートスタイルも嫌いだな。」

 

二話目:😭

この話を見ている時に誰も周りにいなくてよかった。 女の子みたいに泣きじゃくったよ...

村瀬歩がカゲの声をやってたのは驚いたよ。

f:id:masabu2102:20211105130501j:plain

子供の頃のカゲの声を聞いてようやく気がついたけど、今のカゲも彼がやっていたんだね。違う声優さんかと思ったよ。 なんて声の幅だろうか。

このアニメは本当に素敵だ。 これだけ言いにこのスレにきた。

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 92
4 Great 4
3 Good 1
2 Mediocre 1
1 Bad 3

総合:4.8

 

IMDbでの評価  

評価(10段階) 割合(%)
10 74
9 16
8 6
7 2
6 0
5 2
4-1 1

総合 9.5

まとめ

このエピソードは泣いたというコメントがたくさん見られました。二話目にしてこれほど感動してしまう作品って珍しいですね。漫画版を読んでいないので、これからどんな展開となっていくのか分かりませんが、どんな感動が待っているのか楽しみです。

 

コメント翻訳元

Ousama Ranking - Episode 2 discussion : anime