アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「良い人すぎる!」進撃OPカバーを見る”の子”を海外絶賛

 

f:id:masabu2102:20211121220113j:plain

アニメ進撃の巨人ファイナルシーズンのオープニングテーマ「僕の戦争」の作詞作曲をした神聖かまってちゃんの”の子さん”が同曲のカバーを見る動画に対する海外の反応をご紹介します。

 

「僕の戦争」

アニメ「進撃の巨人」の最終章「The Final Season」のオープニングテーマ曲、神聖かまってちゃんの「僕の戦争」。

神聖かまってちゃんは、彼らのファンを公言する進撃の巨人の原作者・諫山創の強い希望によりシーズン2にもエンディングテーマ曲「夕暮れの鳥」を提供しており、「進撃の巨人」への曲提供はこれで2度目。

カバー動画を見たの子さんのリアクション

この「僕の戦争」は日本を含め、海外でも人気が高く、たくさんのカバー曲が制作されています。こちらの動画では、それらのカバーを、の子さん本人が見ながら感想を語っています。

 

www.youtube.com

 

海外の反応

彼は自慢の子供を見守るお父さんのようだね(笑)

みんなのミュージックプロジェクトを褒め称える先生みたいだ。 ファンの作品を褒め称える彼が大好きになった。

みんな「モンスター!モンスター!」

Noko「歌詞はモンスターに変えようかな...」

「みんなオリジナルを超えてくる」 この人は他のアーティストとはまったく違うね。

「この人が入ったら、クラリネット以外やることない」 😂

同じくここで爆笑したよ😂

Noko「歌詞違うけどこのままいこう..」

彼が取り上げてくれて本当に嬉しいよ!カバーを楽しんでくれるなんて最高の人だね!

※こちらのカバーを制作した方のコメント

www.youtube.com

曲でも話でも楽しませてくれるアーティストに初めて出会ったよ。

フランス人のおじさんもちゃんと褒めているところが大好き。 ちゃんと彼の努力を認めてあげている。

彼はとても謙虚で楽しい人だね。

大人になったら彼のような人になりたい。

彼は天才でありながらとても謙虚だ。

最高にクールなアーティストだね。

普通の人が僕の戦争のカバーをレビューしているのかと思ったら、作った人だったのかよ!!!

彼は泣きたくなるくらい良い人だね。

彼が良い人すぎて叫びたくなる。

あなたの曲を理解するためだけに日本語を習いたい。この動画の素晴らしいエネルギーで今日が素晴らしい日になったよ。

なんて良い人なんだろ。ファンと一緒に楽しんでいて、見ているだけで幸せな気分になる。

彼はとても自然体だね。彼のことが好きになった。

彼は本当に素晴らしい人間だね

あなたは本当に凄い歌手だし、謙虚なナイスガイだ。

カバーアーティストたちが褒められて、こっちまで嬉しくなるよ😀

まとめ

コメント欄は、の子さんは「良い人」だという反応で溢れていました。確かにこんなにも自然体で謙虚なアーティストってなかなかいない気がしますね。

途中カバーした本人からのコメントもありましたが、の子さんに褒められた嬉しさが伝わってきました。

ちなみにこちらはそのNordexというチャンネルによるエンディングテーマ「衝撃」のカバーです。

www.youtube.com