アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

「竈門炭治郎のうた」の海外カバー 海外の反応

f:id:masabu2102:20211123185003j:plain

鬼滅の刃の挿入歌となっている椎名豪 featuring 中川奈美の楽曲「竈門炭治郎のうた」(かまどたんじろうのうた)の海外カバーに対する海外の反応をご紹介します。

竈門炭治郎の歌

テレビアニメ『鬼滅の刃』の挿入歌である「竈門炭治郎のうた」。那田蜘蛛山での戦いで苦戦を強いられた炭治郎は、走馬灯の中で生前の父が舞っていたヒノカミ神楽を見ます、その場面からエンディングにかけて流れるのが、挿入歌「竈門炭治郎のうた」でした。

www.youtube.com

海外カバーバージョン

バイオリンとチェロとピアノでアニメソングなどのカバーをしているGame Music Collectiveというチャンネルにて「竈門炭治郎のうた」がカバーされ、人気を集めていたのでご紹介です。

www.youtube.com

 

海外の反応

悲しさと希望が混在しているような美しい曲

この曲に含まれる感情を上手く表現している。本当に涙がでた。

これ本当に好き。とても感情が伝わってくるよ。

人生の苦悩を表現している。

悲しくも美しい音楽だ...

このチャンネルはかなり過小評価されているよ。

このチャンネルはいつか大きくなるね。 俺たちがサポートする!

素晴らしい。とても美しいメロディーだ。この曲を選んでくれてありがとう。

目と耳が浄化されたような気分だね

これを低評価できる人なんているのか!!??

本当に鳥肌がたった。素晴らしいパフォーマンスだよ

この曲大好きなんだよね

この曲は傑作だよね。

美しくて涙が出てくる。

次は炎(ほむら)を演奏してほしいね。

2:31が一番好きな場所。泣きたくなる。

美しい...彼らのパフォーマンスレベルは最高だ!

この美しさは言葉では説明できないね。

この曲、生で聴きたかった...

まとめ

美しいメロディーに感動した人が多かったようですね😀

この「竈門炭治郎のうた」はその他海外の有名カバーアーティストもカバーしています。

 

pellekofficial

www.youtube.com

Rainych Ran

www.youtube.com