アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

進撃の巨人The Final Season Part 2 のPVが凄すぎると海外絶賛

f:id:masabu2102:20211222112149p:plain

「進撃の巨人」The Final Season Part 2の PV第2弾に対する海外の反応をご紹介します。

「進撃の巨人」The Final Season Part 2 PV第2弾

「進撃の巨人」The Final Season Part 2 PV第2弾が公開されました。第一弾を遥かに超える本編シーンが盛り込まれた今回のPVは、公開1日で、130万回再生、9万いいね、6000コメントを超える程の注目を集めています。

 

www.youtube.com

この「進撃の巨人」The Final Season Part 2は、NHK総合にて2022年1月9日24時5分より放送開始の予定。

 


海外の反応

楽しみで仕方ない。アニメーションもとても良いね。

アニメーションがとても良い。MAPPAは進撃の巨人を描くことに慣れたようだ。 でも予告だけでなく、本編も同じくらい良いことを祈る。

アニメの歴史が作られようとしている。

ついに辿りついたぞ、みんな!

最高のアニメ。でもエンディングはまあまあ。 誰も私の考えは変えられない。

誰がなんと言おうと私は進撃の巨人が好きだ!

1:17のシーンはアニメの歴史に残る。

1:17は鳥肌。 音楽、ビジュアル。黙示録のようだ。

どんな作画となるか心配してたけど、良い意味で驚いたよ。

そう、ここでこそ最高の仕事が必要とされるんだ。

信じられないほど、改善されていて言葉がない。

CGがここまでのアニメは他にないよ。

凄く作画が良いね! 何が起きるかは知っているけど、感動した。

背中に鳥肌が... エレンの始祖が見れると思ったけど、それは本編でのお楽しみだね。

漫画派だけど、鳥肌立った...これはヤバすぎる。

2000年で私はここに辿り着いた。

0:42ガビのセリフとは思えない。

🇪🇸

エレンを見て泣く準備はできてる。

🇪🇸

オーマイガッー、これはすごいね。私のお気に入りの部分がたくさん入ってる。

ファルコの涙のシーンはインターネットを支配するだろうね。

CGは神レベルだね。凄く見た目がいいね!

もうこの動画を13回も見たよ。

漫画で泣いたのに、これに声が吹き込まれアニメになったら壊れてしまう...

時代の終わりを迎えるんだね。たくさんの素晴らしい音楽と、心が壊れるようなエンディングを残して傑作が終わろうとしている。 この制作にかかわった人全てに敬意を示したい。

10年をかけて、ついにここに辿り着いた....

まだ準備ができてないよ...

進撃がファイナルを迎えるなんて信じられないね。 今でもシーズン2を待っていたことを覚えているよ。

反応まとめ

放送が待ちきれない海外のファンの方々からたくさんのコメントが集まっていました。作画の質を絶賛する声も多く、それもあってPart2に対するファンの期待はかなり高くなっているようです😀