アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「進撃の巨人の神3部作、どれが一番好き?」

f:id:masabu2102:20220209220040j:plain

 

アニメ「進撃の巨人」で、神回が3回連続したところを神3部作として、どの3部作が一番好きかを尋ねるスレッドが立てられ、海外進撃ファンからコメントが集まっていたのでご紹介します。

 

翻訳元 

https://www.reddit.com/r/titanfolk/comments/snq52s/which_one_is_your_favorite_aot_trilogy/


 

進撃の神3部作、どれが一番好き?

f:id:masabu2102:20220209220301j:plain

左:シガンシナ区奪還編(パーフェクトゲーム、勇者、白夜)

中:マーレ編(宣戦布告、戦鎚の巨人、強襲)

右:パラディー島編(兄と弟、未来の記憶、二千年前の君から)

 

どれも傑作だね。 でも選ぶとしたらマーレ編

シガンシナ区奪還だな。

シガンシナ区奪還しかない。ストーリーもドラマも素晴らしかった。

アルミンが死にそうになった時は本当に泣いた。

アクションならシガンシナ区奪還

盛り上がりならマーレ編

ストーリーならパラディー島

一番を決めるなら?

難しすぎるよね。あえて言うならマーレ編かな。

シガンシナ区奪還

最高のキャラクターであるエルヴィンがいたシガンシナ区奪還。

f:id:masabu2102:20220209220445j:plain

ストーリー的にはマーレ編が進撃のピークだろ

もちろんパラディー島編だよ。

みんな制作スタジオで好きなところを決めてる気がする。

マーレ編は新しい場所、素晴らしいセットアップ、斬新なファイトシーン、感情の起伏、全てがアニメとして最高だった。

マーレ編は巨人の戦闘シーンがダメだったから、それ以外の二つで。 パーフェクトゲームと勇者が大好きなんだよね。本当に興奮したんだ。でも未来の記憶もよかった。その3つのエピソードで神3部を作りたい。

シガンシナ区奪還

アニとの森での戦いのところが好き。

これは難しすぎる。決められない...

マーレ編はマーレがパラディー島に何をやったかを知った後だったから、 マーレがやられるのを観て本当に気分がよかった。フロック様も出てくるし。

マーレ編。世界観と調査兵団がマーレをボコるところが最高だった。

フロックが出てくるところが好き。

マーレ編だな。エレンも調査兵団もカッコ良すぎた。

137,138,139話(漫画)

教養のある人だね

そこは0点だろ。

パラディー島編はレベルが違うだろ。 でも白夜はホント映画のようだったからなぁ..

マーレ編はヤバすぎでしょ。でもパラディー島編の興奮は凄かったなぁ。

マーレだね。 ポルコのセリフのシーンが今でも頭に浮かぶ 「俺は巨人だぞ!?」

シガンシナ区奪還の構成は素晴らしかった。 とんでもない時間と予算を使ってWITスタジオが制作したんだ。 ディレクターは本当に才能がある。

 

これは選ぶのが本当に難しいですね。あえて選ぶなら宣戦布告が神回すぎたのでマーレ編でしょうか..