アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

進撃の巨人ファイナルシーズン「夕焼け」の海外反応

f:id:masabu2102:20220221123717p:plain

 

アニメ「進撃の巨人ファイナルシーズンPart2」82話「夕焼け」に対する海外の反応をまとめました。

 

ファイナルシーズンPart2 82話

タイトル:「夕焼け」

英語版タイトル:"Sunset"
放送日:2022年2月21日

予告動画:

 

アマゾンプライムで見る

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 71
4 Great 14
3 Good 4
2 Mediocre 3
1 Bad 8

 


海外の反応

ヒッチとアニの会話シーンが凄く好き。

f:id:masabu2102:20220221123717p:plain

 

シーズン1で2人が友達みたいなものだったことを忘れてた。

ヒッチはまだマルロが恋しいんだね。

なぜマルロではなくフロックが生き残った...

エレンはアニと同じになった。

もう何も気にして無い。

アニがヒッチに自分の話をするところがよかった😭

こういう会話だけのエピソード好き。

このエピソードの演出は本当に凄かったね。

フロックが酷すぎる... これ以上は酷くならないと思っていたけど、彼はなってしまったね。

f:id:masabu2102:20220221123946p:plain

 

フロックは最高だね。 フロックの演説シーンは彼の興奮が伝わってきて素晴らしかった。

フロックはクソ野郎になっているのに、なぜか愛されているが可笑しくなるね。

キャラクターが適切な方向に成長すれば、評価されるもんなんだね。

なぜフロックを愛さない? 現実世界ならたくさんの人がフロックを賞賛するだろ?

フロック「私には夢がある!」

エルヴィンがいたら...

アルミンかエルヴィンかの議論はたくさんあるけど、本当に何が正しかったかわからないね...

現状がどれだけ難しい状況かを説明し、自分は死ぬべきだったと思い悩むアルミン。

2秒後

ミカサ 「私のマフラー」

 

パラディー島は地ならしが終わったら、内戦に突入するな..

リヴァイが生きてた!

f:id:masabu2102:20220221124010p:plain

リヴァイが人畜無害に!?

リヴァイとハンジは何をやる気だ!?

リヴァイが死んだと思っていた人がたくさんいたようだね(笑)

ハンジが出てきて嬉しかった。 ハンジがいればそのエピソードが楽しくなるね。

f:id:masabu2102:20220221122741j:plain

ハンジが唯一の救いだわ。 ハンジがいるところなら、なんとかなりそうな気がする。

ハンジが一番だ。 彼女の言葉はいつも最高だ。

リヴァイが生きていて、もうリヴァイから守ってくれる壁もない。

昔なら無垢の巨人達は絶滅の危機

ところで巨人は海を泳げるのか?

これだけ壮大にやって、海を渡れなかったら面白いね(笑)

このエピソードに出てきた人みんなセラピストに会いに行った方がいいね...

特にアルミン...

反応まとめ

今回はアクションこそありませんでしたが、アニ、フロック、アルミン、ハンジなどいろんなキャラクターに焦点が当たり、それぞれいろんなコメントが寄せられていました。

フロックに関しては、好きな人と嫌いな人が完全に二分されているのが印象的でした。

 

 

反応翻訳元

Shingeki no Kyojin: The Final Season Part 2 - Episode 82 discussion : anime

 

海外リアクターさんの翻訳も始めました。

www.youtube.com