アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「ついに始まった!」ゴールデンカムイ4期第1話 海外の反応

 

アニメ『ゴールデンカムイ』第4期第1話(第三十七話)「あばよロシア」の海外反応をまとめました。

 

アニメ『ゴールデンカムイ』第4期

『ゴールデンカムイ』 は、野田サトルによる日本の漫画・アニメ。

明治末期の北海道・樺太を舞台にした、金塊をめぐるサバイバルバトルを描く。

 

www.youtube.com

 

第4期ストーリー

杉元とアシリパの新たな旅が始まる!! アイヌから奪われた金塊を巡る生存競争サバイバル、新章開幕ッッ!!! 極寒の地・樺太で「不死身の杉元」こと杉元佐一とアイヌの少女・アシリパが再会を果たした後、キロランケの死に直面したアシリパが金塊の謎を解く鍵を思い出し、杉元とアシリパの間で相棒の契約も更新されるに至った。だが、杉元が第七師団の支配下にある状況に変わりはない。アシリパ確保の報を受けた鶴見中尉との対峙が迫る中、共に過酷な旅を生き抜いた白石由竹、谷垣源次郎、月島軍曹、鯉登少尉は各々の目的や役目に従ってどのように動くのか?一方、第七師団と金塊の争奪戦を繰り広げる新撰組「鬼の副長」土方歳三の一味は、引き続き残った刺青人皮の捜索を継続。さらに、杉元らの前から姿を消した尾形百之助の存在も情勢に影響を及ぼす可能性を秘める。北の大地を舞台に再び過熱していく一攫千金サバイバルの行方から目が離せない!

ゴールデンカムイ 第4期第1話(第37話)

タイトル: あばよロシア

放送日:2022年10月3日

概要:

樺太で再会を果たした杉元とアシㇼパ。キロランケの死や尾形の逃亡を経て相棒の契約を更新した二人は、他の先遣隊メンバーや白石と共に国境を越えてロシア領を後にする。北海道への帰還を目指してさらに移動を続ける中、鶴見中尉に状況を伝える電報を打つため敷香の街に立ち寄ることにした一行。ところが杉元が味噌を調達している間に、仲間たちが何者かの銃撃を受ける事態が発生ッ! 正確無比な射撃を行う狙撃手の正体とは……!?

 

アマゾンプライムで見る

 

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 82
4 Great 18
3 Good 0
2 Mediocre 0
1 Bad 0

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/xumbcv/golden_kamuy_season_4_episode_1_discussion/

海外の反応

本当にこのショーが大好きだ!! 不死身の杉元長生きしてくれ!!!

「無駄に尻の穴を見ちまったぜ」

ゴールデンカムイが戻ってきたな。

新しいシーズンの幕開けはケツのジョークからだったねw

このショーはすぐバカなことをやるんだけど、俺はそれを見て絶対笑っちゃうんだよな。

“尻の穴覗き野郎“が最高だったねw

本当にこのショーが好きだよ。

今期は毒が絡んでくるのか。これは面白くなりそうだ。

このショーが戻って来て、嬉しい気持ちだね。

アニメーションのクオリティーも良く見える!

凄くビジュアルがいいね!

コメディーシーンも上手くやってる。 そこを上手くやってくれたことが嬉しいね。

よく知らないスタジオに変わってちょっと心配してたんだよね。 でも嬉しいサプライズだったよ。ジェノスタジオに似た感じを保ってくれた。 知らない人はスタジオが変わったこと気が付かないだろうね。

このコメを見るまで気が付かなかったw

ゴールデンカムイがついに始まった!!

先月ずっとこのショーを見ていて、ちょうどシーズン3を昨日見終えた。

完璧なタイミングだったよ!!

思い出すために、もう一度シーズン3を見た方が良さそうだ。

でも記憶していた通り、このショーはエキサイティングで面白い!!

同じくw

ゴールデンカムイは進撃の巨人なんかと同じように見返す価値のある作品だと思うよ。普通なら見逃すディテールや伏線が多い作品だからね。

このショーを多くの人が見逃しているなんて信じられない!

悲しいのは歴史的な話の部分が退屈だからって見てない人がいることだね。

ヒンナヒンナ!この素晴らしいショーとクレイジーなキャラクター達を楽しむ時が来たね!!

このショーのお馬鹿なユーモアセンスが大好きだよ! 俺も馬鹿だからね!

素晴らしいOPだったね。それにシーズン4の素晴らしいスタートだった。史上最高のアニメの一つのゴールデンカムイ、おかえりなさい。

www.youtube.com

ゴールデンカムイを見てない人は今すぐ見た方良い。 最高のアニメの一つだからね。

このショーが再開してくれて、本当に嬉しい…

ゴールデンカムイ 31 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

今回は第4期の初回ということで、各シーンに対するコメントよりも、ゴールデンカムイが再開したことに対する喜びのコメントで溢れていました。他の人気アニメよりファンの数は少ないかもしれませんが、コアなファンが多い印象ですね。