アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「感謝しかない...」チェンソーマン第2話EDの海外反応



アニメ全12話で毎回違うエンディング曲が使われることで話題のチェンソーマン。

今回は第2話のエンディング「ずっと真夜中でいいのに。」 の「残機」が採用されたEDに対する海外の反応をご紹介です。

 


 

『チェンソーマン』第2話ノンクレジットエンディング / CHAINSAW MAN #2 Ending│ずっと真夜中でいいのに。 「残機」

www.youtube.com

 

第2話 エンディング・テーマ
ずっと真夜中でいいのに。 「残機」
作詞・作曲 ACAね
編曲  100回嘔吐 / ZTMY
(EMI Records / UNIVERSAL MUSIC)

海外の反応

俺たちは今回アキのタマを失ったかもしれないが、この素晴らしいEDを代わりに受け取ることが出来た。

やっとズトマヨが相応しい認知度を得ることが出来てよかった。

このアニメに対してのスタッフの努力は信じられないものがあるね。

ずっと真夜中でいいのには、このショーのアニメーションのエネルギーにぴったりだね。

この絵のストーリーは素晴らしいね。このEDにこだわって作ったのがわかる。

アニメファンにとって最高の時代を生きていることに感謝しよう。 ビジュアル、音楽、全てが最高。この素晴らしいショーを与えてくれてありがとうMAPPA。

彼らがこのアニメを愛していることが伝わってくる!!

ビジュアルと曲の雰囲気にエネルギーが溢れてるね。それでいて穏やかさもある。 この曲はピッタリだよ!

これ大好きだよ。アートスタイルにストーリー。 本当に最高の仕事をしてくれた。

凄くよい空気感

最高のエンディングだね!このシーズンの興奮が半端ない!

ずっと真夜中でいいのに。は、自分のプレイリストの中に一番入ってるんだよ。 このアニメーションも彼女の雰囲気にマッチしていて良いね。

曲もアニメーションも最高だ

ちゃんとアニメーションも作ってるのが信じれない…

お気に入りの日本のシンガー。 彼女の曲のムードが完璧。

予想通り10点満点の出来だね。

このエンディングを見ている間ずっと笑顔だった。

エンディングは最高に良いね!大好きだ!

ずっと真夜中でいいのに。のミュージックビデオと似たような雰囲気のアニメーションなのが良いよね。eveのエンディングが待ち切れない!!

最高にアニメにマッチしてる!!

毎回最高のエピソードの後にオリジナルのエンディング。これだけで笑顔になる。ありがとうMAPPA!

 

曲が変わることは知っていましたが、映像もそれぞれオリジナルのものを作るようでビックリですね。確かにこれはMAPPAに感謝です。

今後はこんな曲が用意されています。

  • マキシマムザホルモン - 刃渡り2億センチ
  • ano - ちゅ、多様性。
  • Eve - ファイトソング
  • Aimer - Deep down
  • Kanaria - 大脳的なランデブー
  • syudou - インザバックルーム
  • 女王蜂 - バイオレンス
  • TK from 凛として時雨 - first death
  • TOOBOE - 錠剤
  • PEOPLE 1 - DOGLAND