アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

【SPY×FAMILY】海外「ヨルさんのシチューを作ってみた」

 

 

SPY×FAMILY16話「ヨル’sキッチン」で登場したシチューを作ってみたというスレッドが海外掲示板にて話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会


 

 

ヨルのオスタニア・シチューを作ってみた

 

うまそう!

ワオ、これは旨そうだ

Umai!

食べられた?

イエス

これは安全そう…だな

サワークリームは入れた?

入れたよ。本物に近づけるためにね。(そんなに味は変わらなかったけどねw)

サワークリームを入れると味がリッチで濃くなるよ

美味しかったの?

風味があって本当に美味しかったよ。

いつか自分でも作ってみたいね。美味しそうだ。

魚の頭はどこにあるの??

ユーリが食べたよ

その後すぐ吐いたんだろうな

これって実際の料理をベースにしてたりするの?

フィアカーグラーシュだと推測している人がいるよ。

SPY×FAMILYはドイツが舞台になってるみたいだから、納得できるよね。

レシピは?

好みに応じて具材は変えて良いけど、自分のレシピはこれ。

具材:

牛肉、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、にんにく、トマトソース、ビーフエキス、ガーリックパウダー、パプリカ、塩、砂糖、卵、バター、サワークリーム、カレーのルー(これは任意だけど、良い香りを出してくれる)

 

手順:

1. 肉と野菜を炒める

2. ビーフエキスとトマトソースを入れて煮る

3. 調味料を入れる

4. 10-15分後にバター、サワークリーム、カレーのルーを入れる

5. もう5-15分煮る

6. お皿に盛って、目玉焼きを乗せて完成

ありがとう、本当に美味そう!

ユーリは美味しく食べてくれるだろう。

アニメでは小さなパンか何かが置いてなかった?

たぶん大きなジャガイモだと思う。

最後のデザートは?

誰も◯したくなかったから作らなかったよ。

いいね!炭水化物は何にした?

メインはじゃがいもだね

凄く美味しそうだ

めちゃくちゃ食べてみたい…

 


過去には進撃の巨人のハンジのシチューを作った人もいました😁

【進撃の巨人】海外「ハンジのシチューを再現してみた」 - アニメリアクト