アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「最近のアニメで過小評価されていると思った作品は何?」



最近のアニメで過小評価されている作品というスレが話題になっていたので翻訳してみました。

 

引用画像

参照元

 

2020年から2024年の間で最も過小評価されているアニメといえば何?

過去数年間のアニメをいろいろ見ていたら、あまり注目されていない素晴らしいシリーズに出会った。この期間で最も過小評価されていると思うアニメについてみんなの考えを聞きたい。新しいアニメを見つけるための参考にもなれば嬉しいね。


「月とライカと吸血姫」。決して最も過小評価なアニメではないけど、その年では最高の例の一つだと思う。魅力的なキャラクターにビジュアル、設定があった。

このアニメ大好きだった。もっと注目されるべきだったのにね。

異世界おじさん

これは遅延の影響を大きく受けたね。。

かげきしょうじょ!!

これを言ってくれる人がいて嬉しい。懐かしいな...

「白い砂のアクアトープ」。近年最高のドラマシリーズの一つで、素晴らしいアニメーション、心温まるストーリー、共感できるキャラクターが揃っている。

完全に同意する。このショーはどういうわけか注目されず、過小評価されているのがもったいないよね。

ドロヘドロ

確かに見ている人は少ないけど、過小評価かな?見た人で嫌いな人に会ったことがない。

「コタローは1人暮らし」本当に心を揺さぶられた唯一のアニメの一つだ。

このアニメは好きになるとは思わなかったけど、ストーリーとキャラクターの繊細さに驚かされた。真の隠れた名作だね。

「ダーウィンズゲーム」2年前に見てから、これについての投稿は3つくらいしか見たことがない。個人的にはとても過小評価されていると思う。

パンデミックの頃に出てきたんだよね!大好きだったよ!続編を待ち望んでたけど、待ちすぎて記憶から消えちゃったよ。この素晴らしいシリーズを再び思い出させてくれてありがとう!

ダークギャザリング

ダンス・ダンス・ダンスール

「明日ちゃんのセーラー服」。最も美しく心温まる日常系アニメの一つなのに、Anilistでのスコアが7.5や7.6しかないなんておかしい。。

「悪役令嬢レベル99」頭を空っぽにして楽しみたい時には本当におすすめ。

「ぶらどらぶ」押井守が監督のコメディアニメだけど完全に無視されてしまった。

「彼方のアストラ」、2019年のアニメだけど、これまで見た中で最高のアニメの一つだ。素晴らしいストーリーだけど、見たことがある人を知らないんだよね。

「トモダチゲーム」と「ダーウィンズゲーム」は本当に過小評価されている。新シーズンを待っているけど、期待はしてないよ(笑)。

怪物事変

ドラゴンクエスト ダイの大冒険

俺はトモダチゲームの良さを死ぬまで伝え続けるよ。

無能なナナ

NIGHT HEAD 2041

シャドーハウス

「君は放課後インソムニア」(MALで8.08)は、評価が低すぎると思った。もっと話題になるべきなのにね。

「恋する小惑星」「白い砂のアクアトープ」「柚木さんちの四兄弟」これらのアニメは本当におすすめだよ!

 

「無能なナナ」面白いですね。