アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「この展開は面白すぎる」ゾン100第9話海外の反応

 

アニメ『ゾン100』第9話「ツリーハウス オブ ザ デッド」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©麻生羽呂・高田康太郎・小学館/「ゾン100」製作委員会

 

アニメ『ゾン100』第9話

タイトル:ツリーハウス オブ ザ デッド

放送日:2023年9月24日

あらすじ

集落に通じる唯一のトンネルが封鎖され、アキラたちは森を抜けて峠を越えることに。道中、森の中にツリーハウスを建設中のクマノという男に出会い、ツリーハウスに憧れるアキラは目を輝かせながら協力を申し出る。

配信DMM TV「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」

(アニメ好きにはお勧めのDMM TV。無料期間だけでもお試しください。)

アニメーション制作:BUG FILMS

原作ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

作者:麻生羽呂・高田康太郎

作者の他作品

今際の路のアリス

サバイブ(SURVIVE)――強くなければ、生き残れない

 

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

60

4 (Great)

25

3 (Good)

0

2 (Mediocre)

0

1 (Bad)

14
 

海外の反応

悪魔のアキラが出てくるとは…

しかもグループを作ってるぞ…

アキラのダークバージョンが出てきたか。奴がすべてを台無しにするのか。。

しかしOPのヴィジュアルを素晴らしいものに変えてくれて嬉しいね。

悪魔のやりたいことリストを持ってるじゃないか…これは良い展開だね。

このシーンを似せてるのが凄く良いね。アキラとアンチ・アキラのキャラクターの対比が良い。


デスノートを持ってるやつは信頼出来ないな…

アンチ・アキラがノートを書いてるのを見て、まったく同じこと思った。

悪魔のやりたいことリストだなw

悪魔のやりたいことリストときたか(笑)絶対これアキラが大事な人を失うパターンだな。。そしてアキラの父親は癌か何かかな。

え?お父さんはゾンビに噛まれてるのか⁉

嘘だろ…

新しいOPのビジュアル大好きだね。特にアキラの登場シーンと電車のシーン。

ついにOPのビジュアルが完成したんだな。メインキャストが一緒にダンスしてるのは凄く良いね。そしてケンチョの輝くケツショット!

ベアトリクスがイノシシゾンビを倒すシーンは良かったね。

ベアは超かっこいいWeebだね。

アンチ・アキラのグループを見るのは正直楽しみだね。普通のゾンビものでは見れない展開だ。面白くなるかは分からないけど、新しいものであることは間違いない。

ツリーハウスのシーンは素敵だったけど同時に悲劇的だったね。家族の思い出として、少なくともツリーハウスが完成出来てよかった。。

これでオープニングが完了だね。ヒーローグループがヴィラングループと出会うところまでたどり着いた。

これで今シーズンのエピソードが終わり。 残りの 3話を見るには、おそらく来年まで待つことになるだろうね。

ゾンビになる前にやりたいこと。

1.ゾン100の残りのエピソードを見る。

こんなに続きの気になるところで終わるのかよ…

異世界おじさんだな。

俺はこのアニメを見るべきかな?

もこれで終わりだから見てみると良いよ。残りはいつ放送か分からない。

最高のOPが出来上がったのになんでここで終わりなんだよ…

なんかちょっとずつこのアニメを嫌いになってる。

こんなとこで終わらないでくれよ…

 

10~12話の放送予定はまだ未確定のようですね。。