アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

アニメ『ミギとダリ』第2話の海外反応

 

アニメ『ミギとダリ』第2話の海外反応をまとめました。

 

www.youtube.com

【イントロダクション】
1990年2月、神戸市北区オリゴン村。
児童養護施設で過ごしていた双子の少年ミギとダリは、ある日裕福で穏やかな老夫婦、園山夫妻に養子として迎えられる。しかしそれはふたりの少年「ミギ」と「ダリ」としてではなく、ひとりの少年「園山秘鳥」としてだった。
二人は正体を隠し、園山秘鳥を演じながらオリゴン村に溶け込んでいく。一体何のために二人で一人の人間を演じているのか。そこには大きな秘密と恐るべき目的があった。

 

反応翻訳元

引用画像 ©佐野菜見・KADOKAWA/ビーバーズ

アニメ『ミギとダリ』 第2話

タイトル:ウェルカムパーティー

放送日:2023年10月9日

あらすじ:すっかり園山家の一員として受け入れられたミギとダリ。 まるで本物の親子のように振る舞う二人だが、しかしパパとママがどこかよそよそしい態度を取っていることに気が付く。園山夫妻が何か隠し事をしているのではと怪しんだ二人は、こっそりと家の中の探索を開始すると、夫妻の思わぬ秘密を発見してしまう。 騙されていたのかと愕然とする二人。だがこのままでは終われないと、二人は園山夫妻へ反撃するべくある作戦を決行する。

配信アマゾンプライムビデオで地上波先行配信

アニメーション制作:GEEKTOYS × CompTown

原作ミギとダリ

作者:佐野菜見

作者の他作品

坂本ですが?

 

海外での評価

MALでの評価

(Redditの評価がなくなった(?)のでMALの評価に変更します。)

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Love)

44

4 (Like)

36

3 (OK)

17

2 (Dislike)

2

1 (Hate)

2
 

海外の反応

1話目:この2人は切れ者。

2話目:この2人はバカ。

最後のシーンを観る限り、

第三話:この2人はトラウマを抱えている。。

それが子供の魔法なんだ。子供たちは同時に天才にも馬鹿にもなれる。 子供を持つ人に聞いてほしい。この著者はその二重性を捉えるのが本当に上手い。 それと、彼らの状況がかなり特殊で、おそらく多くの情報が不足していることも考慮しないといけない。

馬鹿アニメで好き。笑い過ぎて何度も止めないといけなかった。

テントから出るとこめっちゃ笑ったw

パジャマのとこ、あんな笑い方すると思ってなかったw

彼らの馬鹿な養父母殺害計画は最高のコメディーだったね。

どんだけ飲んだら体が燃えやすくなるのか気になってきたわ…

どれだけのオリーブオイルを髪に塗れば燃えるのかも

今日知った事:人は年を取り老いる。

😂

間違いなくこのアニメは今年一番の奇妙なアニメだよ。

あの双子はブラも知らないようだな。。凧揚げはクリエイティブだったね。。


ブラじゃなくTバックでしょ。なんか想像したら悪夢を見そうに…

あの形状でなんでブラになるんだよw

あれはブラジャーじゃないんでちゅよ。

このアニメは凄くいいね。ただの純粋なコメディじゃなく、ちゃんとしたストーリーがある所が面白い。

キャラクターもユニークで、こんなキャラクターは他のアニメでなかなか見ない。

このアニメが人気がないのが信じられないよ。個人的には今期トップ3に入る。

2人の目的が見えてようやく、「なんだこれ?」って感じがなくなってきた。まあそれでもまだアニメ全体としてなんだこれって感じはあるけど。

完全にコメディーなのに、なんか薄気味悪いエピソードだったね。

日本語に詳しい人に聞きたいんだが、ヒトリって名前は語呂合わせなの?1話目のSingle Childって台詞ところで、日本語でヒトリって言ってるようだった。でも名前には鳥という文字が入ってるから気になった。

そう。ヒトリはSingleとかって意味だよ。一話目で聞いたのは日本語のヒトリッコとかって言葉かもね。

ありがとう!でもヒトリって普通の名前なの?それとも養子の子に”Loner”(孤独な人)って名づけるくらい変な名前なの?

普通だよ。私の知る限り、似たような理由で子供に名前を付けることはよくある。

まだ2話だけだから分からないけど、本当の母親は凍死した可能性ある?

最後のシーンを見ると2人は貧しい家庭で育ったようだね。

SHIT!この赤ワイン、スーパー辛口だわ!

どちらがミギでどちらがダリか見分けようとしてたが、どうやらミギが基本的にヒトリとして振舞っていて、ダリが冷静な戦略担当のようだね。知らんけど。

火傷をした方は少し穏やかな性格のようだ。もう一人はクールで戦略的。そしてどちらも天才のように振舞うお馬鹿さん。

どちらもヒトリをやってるところがポイント。

髪を見ればいい。前髪が左に流れているのがミギ、その逆がダリ。

このアニメをスキップしなくてよかった。

 

アニメ『ミギとダリ』第3話の海外反応 - アニメリアクト

 

髪の分け目が(本人から見て)左にあるのダリ、右になるのがミギということのようですね。