アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

アニメ『ミギとダリ』第8話ふたり≠ひとりの海外反応

 

アニメ『ミギとダリ』第8話の海外反応をまとめました。

 

www.youtube.com

【イントロダクション】
1990年2月、神戸市北区オリゴン村。
児童養護施設で過ごしていた双子の少年ミギとダリは、ある日裕福で穏やかな老夫婦、園山夫妻に養子として迎えられる。しかしそれはふたりの少年「ミギ」と「ダリ」としてではなく、ひとりの少年「園山秘鳥」としてだった。
二人は正体を隠し、園山秘鳥を演じながらオリゴン村に溶け込んでいく。一体何のために二人で一人の人間を演じているのか。そこには大きな秘密と恐るべき目的があった。

 

反応翻訳元

引用画像 ©佐野菜見・KADOKAWA/ビーバーズ

アニメ『ミギとダリ』 第8話

タイトル:ふたり≠ひとり

放送日:2023年11月20日

あらすじ:サリーの正体がダリであったことを知りショックを受けたミギは、ダリから逃げるように秋山の家に転がり込む。ダリは復讐のためにミギを連れ戻しに来るが、ミギは復讐にとらわれずに自由に生きることを決意する。すれ違っていくミギとダリ。残されたダリは一人でも復讐を果たすことを亡き母に誓い、ハロウィンの仮装大会を復讐の舞台にすることに決める。

配信アマゾンプライムビデオで地上波先行配信

アニメーション制作:GEEKTOYS × CompTown

原作ミギとダリ

作者:佐野菜見

作者の他作品

坂本ですが?

 

海外での評価

MALでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Love)

52

4 (Like)

30

3 (OK)

15

2 (Dislike)

3

1 (Hate)

1
 

海外の反応

人生を一人で歩むのは難しい。ダリはミギの存在に感謝することになるだろうね。

ミギとダリの兄弟としての絆が壊れてしまった。これからどうやって問題を切り抜けるのだろう。。

ミギとダリの距離がどんどん離れていく…

2人の喧嘩は見ていて悲しくなる。

胸が痛む。ミギにあんな嘘をついたダリのせいだ。悪意はなかったがそれでも最低だ。

ヒトリを泊めてあげる秋山優しい。でもなぜミギはミミズのようにベッドから出てきて、犬のように飯を食うんだ(笑)

ダリが秋山を通してミギに語り掛けるシーンが好きだった。凄くクールなシーンだ。

秋山は本当に良い奴だ。何も聞かずに家に泊めてあげるんだから。ベッドから這い出て来て、動物のように飯を食べて凄く気持ち悪い奴なのに。。

ミッチャンがどうなったかって説明あった?完全に忘れられている気がするんだが。

数話前のED後のシーンを見て死んだと思ってた。

その可能性はある。でも突然メイドが消えたら誰かが言及するのが普通では?

サリーと秋山の姉って似てない?

似てるね。だからこそミギは恋に落ちたのかもしれないね。

風呂のシーンで自分の弟が部屋に入ってきて焦った…

あれはハロウィン衣装コンテストなの?いくつかはミームになりそうな出来だね(笑)

フィクションでみんながパニック状態だとは言え、ヒトリが2人いることに誰も気が付かないのはなぜなのか。。

なぜダリがモスキートの衣装を着ていることに誰も気が付かない?

最終的にダリの計画が成功してるの笑うw

エイジがミギを救うとは思ってもみなかった。エイジのママがどうするのか気になる。最後の表情は恐ろしかった…

あれは背筋が凍った。怖すぎる!!

このアニメは笑えるシーンかと思ったら一瞬で緊張感のあるシーンへ切り替わるところに感心する。最後のエイジのママのところは悪夢に出てきそうだ…

エイジのママの睨み怖すぎ…

最後で心臓発作起こすとこだったわ…

エンディングまじビビった。。

エイジのママは何をする気だろう…少なくとも良いことじゃないだろうな。。

このアニメのサスペンスは素晴らしいね。最後のシーンを見て、母親はメトリーの死に大きく関わっていると思った。

このアニメを見ている人が信じられない程少ない。。

悲しいよね。予算は多くないけど、愛がこめられていることを感じる作品だ。少なくとも完全アニメ化は出来そうだし、それだけ出来れば満足だ。

このアニメは犯罪的に過小評価されている。

 

ミッチャンの事忘れていました😅