アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「嫁が日本アニメを気に入ったんだが…」

 

海外アニメコミュニティーにて、とある男性の投稿が話題になっていたので翻訳してみました。

 

引用画像©日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

参照元

 

奥さんと一緒に見れるアニメを教えてほしい。

「薬屋のひとりごと」を見終わったところなんだけど、彼女は凄く気に入ったみたいなんだ。でも次に一緒に見る良い作品がなかなか見つからないんだよね。

彼女は、甲高い声や、叫び声が多かったり、ファンサービスがあったりするアニメはあまり好きじゃない。そういうのがなくて、できればほとんどのキャラクターが高校を卒業しているようなものがいい。

彼女は「ゲーム・オブ・スローンズ」、「ワンス・アポン・ア・タイム」、「将軍」、「アバター:最後のエアベンダー(実写版)」、「ビッグバン★セオリー」、「メメント」、「ディズニー映画」、「スター・トレック」、「スター・ウォーズ」、「マーベル」、「ザ・ボーイズ」みたいな作品が好きで、動物に対する暴力は嫌いなんだ。

おすすめの作品を教えてほしい。


フリーレン

これだな

イエス

妹と一緒に『フリーレン』を観た。彼女はアニメを見たことがない25歳なんだけどめちゃくちゃ気に入ったらしい。日本で発売されたアートブックまで欲しがってるんだ。初心者でちょっと大人向けのおすすめならこれ以上の作品はないね。

妻がこのアニメが大好きなんだ。既に最高傑作の一つだと思ってる。

ただ新しいエピソードはもう出てこないんだよな。。今のところは途中半端な感じになることを分かっておいて(笑)。

彼女が『薬屋のひとりごと』の設定とミステリー要素が好きなんだったら、『後宮の烏』を試してみるといいかもしれない。似ているけど、もっと超自然的な要素があるアニメだ。

ミステリーは良かったけど、必須ではないんだ。彼女は『紅いコーリャン』も好きなんだ。

フリーレンとSPY×FAMILY

SPY×FAMILYは良いおすすめだね!

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

このシリーズがどれだけ泣けるかは、見る人に警告すべきレベルだと思う。

これをおすすめしようと思ったんだ!!!史上最高のショーの一つだよ。

これはめちゃくちゃ泣いたな。。

『狼と香辛料』

いい答えだね、リラックスできるファンタジーで、主要な2人のキャラクターがいい。

わたしの幸せな結婚は気に入るかもしれないね。

これは良さそうだね。

甲高い声とは真逆だね(笑)

サイコパス

ぼくだけがいない街

ゆびさきと恋々

スペース☆ダンディ

ソードアートオンライン

シュガーアップル・フェアリーテイル、ゆびさきと恋々、悪役令嬢レベル99を試してみて。

次はスポーツアニメを試してみるのはどう?(例:ハイキュー!!)

キングダムは、中国が舞台のゲーム・オブ・スローンズのようなアニメだよ。

最初に頭に浮かんだのはフリーレンとけいおんだね。

フリーレンが見るべきアニメだ。

 

フリーレンを推す声が多かったです😅