アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「あの韓国漫画原作のアニメに対するお前らの扱い…」

 

今期期待されていた韓国発のWebコミック「俺だけレベルアップな件」のアニメ版についてのスレが、海外アニメファンの間で話題となっていたので翻訳してみました。

 

引用画像

参照元

 

最も期待されていた冬アニメがこちら  

(Reddit、X民の扱い:フリーレン、魔法少女にあこがれて>>>魔都精兵のスレイブ>>>>>>>俺だけレベルアップな件)


Reddit民はシンプルに最高のフィクション作品が大好きなのさ。

Reddit民がエロ好きだったことに驚いているのか???

さすがReddit民

魔法少女とスレイブは今期のトップ2だ。

俺だけレベルアップな件の扱いは妥当だろ(笑)

俺だけレベルアップな件はただのバトル少年マンガだね。うん、たしかに見た目は素晴らしい。ただそれが全てなんだよ。

俺だけレベルアップな件は過大評価だったな。

俺だけレベルアップな件は、価値の高い作品だけど、興味深い/ユニークなキャラクターが足りない。

一方私は「薬屋のひとりごと」のマオマオにあこがれて。

小猫!

😾

正直に言おう、俺だけレベルアップな件は本当にクリアでダイナミックな戦闘シーンがあるけど、それだけなんだ。主人公はまたしてもキリトのクローンで、主人公に脅威がないから話がちょっと退屈。更に彼はプロットアーマーによって強く支えられている。

俺だけレベルアップは話題にするほどのことがあまりなくて、ただ良いアニメってだけ。Twitterで話題になったり、Redditでミームになるような材料がないんだ。フリーレンはちょっと見ただけで、ミームになる素材がたくさんある(笑)

フリーレンのような感情的な重みとか(今のところは戦闘シーンのビジュアルも)最高に盛り上がるところがないね。それに、主人公が他の二つの作品と比べて色合いが地味。

ありふれたストーリーで、それ以上のものはない。同じことが、「鬼滅の刃」にも言えるかもしれないけど、アニメーションの質が10倍以上で、少なくとも魂を持った物語がある。

誰かが「究極の普通」と言ってるのを見たことがあるけど、それが完璧な表現のような気がする。

俺だけレベルアップな件🤝🏻鬼滅の刃

物語は中の中だけど、アニメーションによって支えられている。

今期の俺だけレベルアップな件は退屈だった。

正直、俺だけレベルアップな件は期待が高すぎた。個人的にはかなり普通だったよ。アニメーションはいいけど、ストーリーはいまいち。

マンファとしては8/10、ストーリーは6/10、アートは10/10。アニメは7/10、ストーリーは同じく6/10だけど、アニメーションは8/10。

まさに過剰に宣伝されたアニメの一つだと思う。正直に言って七つの大罪のレベルだと思うよ。

ただのパワーファンタジー。つまらなくて予測可能。

みんなシャングリラ・フロンティアを見逃してる。マジでめちゃくちゃいいぞ🔥🔥

ダンジョン飯はなぜこんなに話題にならないのか。。

 

ハードルが高すぎたかもしれませんね😅