アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

子供に日本のアニメキャラの名前を付けた海外民の投稿が話題に

 

最近子供が生まれた子供に人気アニメ「進撃の巨人」のキャラクターの名前を付けた海外民の投稿が話題になっていたのでご紹介。

 

引用画像©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

参照元

 

僕の子供のエレンを紹介しよう。


僕は「進撃の巨人」の大ファンで、始まった時からエレンの大ファンなんだ。世界中のイベントに参加してきて、実はそのうちの1つで今の妻と出会った。彼女は2期まではそれほどファンではなかったんだけどね。

さっき言ったように僕はずっとエレンのファンで、彼のタトゥーを2つも入れていて、ずっと息子ができたら、その子の名前をエレンにしようと思っていたんだ。妻も賛成してくれて、本当に嬉しいよ。

ジョークも大歓迎だよ!


この子を抱いて「エレン、お前は自由だ。」ってやった?

やったよ(笑)

この子は特別じゃなくて良い。だって見て、こんなにかわいい。

偉大になんてならなくてもいい。人より優れていなくったって・・・ だって・・・こんなにかわいい。だからもうこの子は偉いんです。この世界に生まれて来てくれたんだから。

この子はいつかスレ主を食べるかもね(笑)

HAHAHAHAHA

これは良くない最後を迎えるぞ。

🤐

おめでとう。数日に一度は「お前は自由だ」と言うのを忘れるなよ。

いいね。うちの子はリヴァイって言うんだ!

WOW!

大きくなって自分の名前の由来を知ったら、ちょっと変な感じになるかもね。

学校の子たちがそれに気付かないといいけど。。

素晴らしい。次は人類の80%を…

彼が地ならしを始めないといいね。。

オムツの中では地ならしが起きてそう

もうしてる(笑)

なんてことを…

その子が大きくなって、自分の名前が大量〇〇を行った狂人から来ていることを知るのは嫌だろうね😳

というよりアニメのキャラクターという方が…

不満を言っている人たちへ言っておくけど、エレンはトルコでとても人気のある名前なんだよ。だから別に珍しいわけではない。

日本人ではない子にアニメのキャラクターの日本名をつけるよりも、ずっとましだよね。

エレンってかっこいい名前だよね。実際には会ったことないけど『進撃の巨人』はエレンやミカサという名前が多い世代を生み出すことになるだろうね。

実はエレンってトルコでは本当に人気のある名前なんだよね!

トルコにいた時、1日で数人のエレンという名前の人物や政治家を見かけたよ(笑)

将来、絶対に進撃の巨人のキャラクターの名前を猫につけるつもりだよ(笑)スレ主おめでとう!

ちゃんと”TATAKAE”という言葉を教えろよ。

 

リヴァイも結構多そうですね😅