アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「想像を超えた」『怪獣8号』初回を見た海外の反応

 

 

2024年4月13日より放送が始まったアニメ「怪獣8号」の初回に対する海外の反応をご紹介します。

 

www.youtube.com

引用画像©防衛隊第3部隊 ©松本直也/集英社

参照元

 

海外の反応

最高の初回。チェンソーマンを思い出した。

第1話は凄かったね!プロダクションI.Gが本当に良い仕事をしてくれた。エンディングテーマ「Nobody」 by OneRepublicも素晴らしい。この少年アニメは今シーズン、話題になること間違いなしだね。

ダンジョン飯を見ていたせいか、あの怪獣の肉がもったいないと思っちゃった。。俺の感覚はどうなってしまったんだ。。

ライオスは、清掃業者で大活躍できると思う。

戦闘よりも後片付けの部分に興味があるのっておかしいかな?正直そっちを見たいんだが。。

それは昔からよくある不満だ。物語は後片付けの部分をすぐに進めてしまったからね。

パシフィック・リムの世界を思い出させるね。怪獣の影響を受けた世界は、単なる戦い以上の可能性を秘めているんだ。

虎飼ってるの???


進撃の怪獣?しかもミカサもいるの?

ポニーテールで虎を飼っていて瀬戸麻沙美の声のミカサ。

進撃の巨人よりはチェンソーマンっぽい感じがしたな。3つともモンスターへの変身や対モンスター部隊があるね。

ミナが救助されたカフカを認識しなかったのは悲しかったね。あれが二人がどれだけ離れてしまったかを示していた。

彼女は彼を認識していたと思うよ。だから彼を「嘘つき」と呼んだんだ。

なんてことだ、怪獣になっちゃったよ!

カフカの名前はおそらく、フランツ・カフカという作家に由来しているだろうね。彼は「変身」という物語を書いていて、それは突然巨大な昆虫に変わってしまった男が、新しい姿での生活に適応していくって話なんだ。

カフカが怪獣になるのも面白いとは思うけど、彼が清掃業者から防衛隊にゆっくりと確実にスキルアップしていく普通のルートを選んでも良かったと思うな。

実はそっちの方が現実的じゃないんだ。防衛隊に入るには年齢制限があるし、数ヶ月間のトレーニングで、それまで命がけでトレーニングしてきた若者たちと同じくらい強くなってたら、それこそご都合主義展開だよ。

これがXで放送される最初のアニメというのが嬉しいね。イーロン、これからも頼む!

 

※怪獣8号は4月から放送される全エピソードが、テレビ東京ほかでの地上波放送に加えて、全く同じ時間にXのライブ配信機能で異例の全世界リアルタイム配信が実現(アーカイブ配信はなし)。

Xでこのアニメを見れるとは、信じられなかったね(笑)

Xで配信してるのか!?

5年間使っていなかったけど、また登録しないといけないな。

サウンドデザインとサウンドトラックは本当に素晴らしかったね。特にカオスなジャズの部分が大好きだった。

このシリーズのサウンドトラックが特に気に入っているよ。各シーンにぴったり合っていて、派手すぎず、とてもうまくミックスされている。

しかもEDにワンリパブリックが使われるとは(笑)

ワンリパブリックがエンディングソングを担当したのは、良いサプライズだった。

アニメーションの仕上がりが素晴らしいね。都市、怪獣、背景のサウンドトラックとの相性もバッチリだ。更にエンディングテーマにOneRepublicを起用していることが、他のアニメと一線を画しているね。シーズン終わりまでこのクオリティを保てるといいね。

Production I.Gによる驚くほど美しい背景描写に誰か気づいた?「攻殻機動隊」「アキラ」「エヴァンゲリオン」なんかの古典を思い出させるね。すべてが手描きに見える。

本当に美しかったね!

キャラクターデザインはもう少し良くできたかもしれないけど、エピソード自体はかなり良かったね。いい雰囲気だった。

オープニングは、昔のゴジラ映画を思わせるサウンドトラックで素晴らしかった。2年前に最初の12章だけ読んだけど、アニメで見るとまた読みたくなるね。初回エピソードは8/10、とても良かった。

初回エピソードはなかなか良かったね。アニメがもし長く続くなら、それによってマンガのペースも改善されることを期待しよう。

想像以上の出来だったわ。

 

X同時配信に海外アーティストEDと異例の海外展開ですね。

アニメ自体も高評価だったようです😅