アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

アニメ「道産子ギャルはなまらめんこい」第2話の海外反応

 

アニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』第2話「かまくらの中はなまらぬくい」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©伊科田海/集英社・道産子ギャルはなまらめんこい製作委員会

 

アニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』第2話

タイトル:かまくらの中はなまらぬくい

あらすじ:“北見冬まつり”に美波と行くことになった翼。 「これって…デート!?」緊張する翼は、美波から届くメッセージや自撮り写真にお祭り前から浮かれていた。 対する美波は少し不安そうな面持ちで…?そしてある日、興味津々な美波が翼の家に来ることに。 その道すがら、美波は小さなかまくらを発見し、一緒に入ろうと翼の手を取る。いつも以上の密着にドキドキの翼。 その背後から声をかけるのは、偶然その場に現れた翼の祖母だった。

配信:DMM TVで先行配信中>>DMM TV無料体験キャンペーン

アニメーション制作:TOHO animation STUDIO×OLM 

原作道産子ギャルはなまらめんこい  (ジャンプコミックスDIGITAL)

作者:伊科田海

海外での評価

MALでの評価

  評価(5段階) 

 割合(%)

5 (Excellent)

53

4 (Great)

32

3 (Good)

10

2 (Mediocre)

2

1 (Bad)

3
 

海外の反応

この番組は北海道観光局の提供でお送りしています。

漫画はまさにこの通りなんだよね。漫画の各章は北海道に関する面白い情報から始まる。

アヤネルの声のかわいい日本のギャルを使って北海道の魅力を売り出すよりも良い方法はないね! ツバサにも効果を発揮しているみたいだね(笑)

日本で一番行きたい場所だから嬉しい。

アニメを再生したはずが、20分間の日本観光の宣伝動画だった。。

カップラーメンが食べたくなったね。。

女の子のキャラクターが男の子の耳元で話して彼を戸惑わせる、この定番シーンは何度も見たけど、まだ好き。

冬木の家族はみんな良い人たちのようだね。そしてみんなギャルっぽい雰囲気。お父さんはもしかして真面目なタイプなのかな?

「彼女は単に親切なだけなのか、それとも俺に興味があるのか」これは多くの男性が直面する問題だね。

かまくらのシーンは笑えたねw令和の超高速ロマンス最高!

今回のエピソードは懐かしい出来事を思い出したよ! 中学2年生の時、スノーフォート(雪の城)の中で女の子が僕にキスをしてほしいって言ってきたんだ。でも怖くて恥ずかしくてできなかったんだ!子供達は覚えておいてね。後悔するのはやったことではなく、やらなかったことの方だよ!

彼らの足の位置と会話の内容から、ツバサが状況をおばあさんに説明するのに困るシーンが面白かった(笑)これは説明するのが大変だろうね(笑)


みんな冬木が引き下がると思っていたけど、彼女はやっぱりそんなことしない!

冬木はいろんな意味でかわいい子だ。特におばあちゃんの心配をするところは本当にかわいかった。

嬉しいお知らせです。今期のベスト・ワイフを発見しました。

マンガの時点で冬木が大好きだったけど、アニメ版ではアヤネルの演技が本当に素晴らしくてもっと好きになった。アニメのキャラクターデザインは、冬木をさらにかわいく表現しているね。

典型的なアニメのロマンスの流れがいっぱいだったね(笑)。エンディングソングが本当に好き。番組にぴったり合っていると思うよ。

アサカから、またしても傑作EDが出てきた。

www.youtube.com

かわいらしいエピソードだったね。「ただのクラスメート」の件で、変な感じになることがなくてよかった。この二人の関係がこれからも良ければ、とても楽しめそうだ。残念ながら、ハーレムのような状況になるような予感がするけど、それは見守るしかないね。。

冬木との2話の後はハーレムアニメになりつつあるようで、少し残念。。

彼はすでに冬木とデートをして、間接キスもしているんだね、しかもそれがエピソードの前半部分だった。彼女が彼に昼食を食べさせたことも! 凄い進展だね(笑)。

スピーディーな展開が止まらないw

次は手をつなぐよ😍

一体何が起こってるんだ。 まるでスピードランだ! 通常メインのカップルは、お互いの思いを語るのに少なくとも10エピソードはかかるものなんだが。。

予想以上に本当にかわいいアニメだね。

俺達にはもっと北海道ギャルが必要だ!!

 

北海道ネタ良いですね😅