アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

アニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』第1話の海外反応

 

アニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』第1話「道産子ギャルはなまらめんこい」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©伊科田海/集英社・道産子ギャルはなまらめんこい製作委員会

 

アニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』第1話

タイトル:道産子ギャルはなまらめんこい

あらすじ:東京から北海道北見市に引っ越してきた、四季翼。 目的地の隣町でタクシーを降り、 近所を散策しようとするが…北海道の広大な大地と極寒の中、途方に暮れてしまう。 そんな翼の前に現れたのは、“道産子ギャル”冬木 美波だった。 道案内をきっかけに知り合った二人は、なんとクラスが同じで、次の日には再会することに! 体も心も距離の近い美波に終始ドギマギする翼だが、休みの日にお家デートに誘われるのだった。

配信:DMM TVで先行配信中>>道産子ギャルはなまらめんこい

アニメーション制作:TOHO animation STUDIO×OLM 

原作道産子ギャルはなまらめんこい  (ジャンプコミックスDIGITAL)

作者:伊科田海

海外での評価

MALでの評価

  評価(5段階) 

 割合(%)

5 (Excellent)

49

4 (Great)

29

3 (Good)

14

2 (Mediocre)

3

1 (Bad)

4
 

海外の反応

北海道に行くために荷物をまとめているところだ。じゃあなみんな。

俺も!!!

OPは傑作だね。

タイトルは嘘ではないね。北海道のギャルたちは本当に可愛い。もうすでに美波が好きだ。

彼女かわいいね。鼻水には意表を突かれた(笑)

困難に直面したとき、すべての希望が失われたように思えるとき、あなたの救世主、聖なるギャルが現れるだろう。

彼女をカラーで見るだけで、喜びと興奮でいっぱいになる。ギャルの率直で自信に満ちた行動はいつ見てもとても新鮮だ。

このシリーズは特に優れているわけではないようだけど、ギャルが好きだからこのアニメも好き。人には言えない楽しみ的なアニメとしては素晴らしい。

ギャルが絶滅したのは間違いなく寒さのせいだろ。。

誰かがギャルが入った大きな氷の塊を見つけて、彼女らを解放してほしいね。

ギャルシックパーク見たい!!!

寒がりと言いながら、スカートをに裸足で雪の中を歩き、冬用のコートも着ないギャル。。


ペースが狂っているね。突然彼らがものすごく近くなってた。もっと時間がかかるはずでしょ。。

彼女はスピードスターだね。

翼と美波と1話で達成した進展は、平均的なラブコメの主人公が1シーズンで達成するよりも多いよ(笑)。

かなり良かった。楽しくて可愛らしいエピソードだったね。他の北海道のギャルたちに会うのが楽しみだ。

PVとOPを見るに、これはハーレムアニメではないのか??

このアニメ好き。でもハーレムでないことを祈る。。

北海道の文化とその寒さがうまく表現されているね。日本の新しい側面を見るのは面白いね。

北海道と言えば「ゴールデンカムイ」を思い浮かべるけど、これからはこのアニメのことも思い出すよ(笑)。

冬木が大好きだよ。彼女は可愛くて、綺麗で...そして、彩音にはとても弱いんだ(笑)

佐倉綾音の作品を3作も同じ日に出すと言うのか!?

ただの偶然だろうけど、彼女が3つのアニメに出演していて、それらがたまたま同じ日に配信されるのはちょっと面白いね。

良いアニメだね。次のエピソードが楽しみだ!

このアートスタイルが好き!ただ、このシリーズがロケーション以外で他のギャルアニメ/マンガとどのように差別化されるのかちょっと気になるね。

天国で目覚めたみたいだな。。

これが今期一番楽しみにしていたアニメなんだ!!

この作品がアニメになること完全に忘れてた。凄く良いストーリーだよ。

このアニメを見たら北海道に住みたくなったよ(笑)


たしかにペース早めですね😅