アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「オスカーもある」ルックバック予告動画が話題に



『チェンソーマン』でお馴染みの藤本タツキ氏による、長編の読み切り漫画『ルックバック』を原作とするアニメ映画の本予告映像が公開され話題となっています。

本映画は6月28日(金)より全国公開となります。

 

www.youtube.com

引用画像© 藤本タツキ/集英社 © 2024「ルックバック」製作委員会

参照元

 

海外の反応

凄く良い出来のようだ。

これは泣く

映画館で号泣しちゃいそうだよ。。

日本語わからないけど、すごく素敵な映画に見えるね!

予告見て泣いた。

素晴らしいアニメーションだね。押山清高はレジェンドだ。

※押山清高:監督・脚本・キャラクターデザイン

これはすごいね。待ちきれないよ。成功するといいね。そして押山さんにもっと作品を作ってもらえるといいな。

こんなに美しいアニメ化がされて本当に嬉しい。この映画が大ヒットして、「君の名は。」のようにアニメ初心者におすすめできる作品になるといいね。

ストーリーの内容が気になる。見てみたいね。

この漫画家の他の短編「さよなら絵梨」もめちゃくちゃおすすめ。もちろんこれもおすすめだけどね。アニメを待ってから読むのもいいかもね。


6月28日に日本の映画館で公開される。

誰か北米で公開されるか知ってる?

アメリカで公開されるのが待ちきれないよ。友達を連れて、前情報なしに観に行きたいな。

海外での上映について何か情報ある?これは映画館で見たい!

待ちきれないよ。新しい「アバター」のエピソードを待っている子供みたいにわくわくしてる(笑)

めっちゃくちゃ好き。チェンソーマンの時のように、藤本のスタイルを完璧に捉えていて、アニメーションも完璧だよ!すごくワクワクしてる!

北米でのタイムリーなリリースとしっかりしたマーケティングが行われることを祈ってる。この作品がしっかりアニメ化されれば、本気でオスカー候補になるかもしれない。

監督の名前が”Miyazaki”じゃないから、見てもらえないかもしれないね。。

藤本がオスカーを取ったら凄いね。でも正直言って可能性は低いと思うよ。

同意する。世界中で公開されたら大ヒットするだろうし、漫画に忠実に作られていたら賞を総なめにするチャンスもある。まあ業界のことを考えると、そうなる可能性は低いってことも分かってるけどね。

次はファイアパンチお願いします。

これ

エリもね。

ファイアパンチのアニメ化にまた一歩近づいた。

漫画を読み返す時間だな。

これ本当に楽しみ。

良い出来栄えのようで良かった。

 

楽しみですね😅