アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「最高のリベンジ!」チェンソーマン第12話"日本刀VSチェンソー"の海外反応

 

アニメ『チェンソーマン』第12話「日本刀VSチェンソー」の海外反応をまとめました。

 


アニメ『チェンソーマン』

『チェンソーマン』(Chain saw Man)は、藤本タツキによる『少年ジャンプ+』で連載中の漫画を原作とするアニメ。

 

ストーリー:

『チェンソーの悪魔』ポチタと共にデビルハンターとして暮らす少年デンジ。親が遺した借金返済のため、貧乏な生活を送る中、裏切りに遭い殺されてしまう。薄れる意識の中、デンジはポチタと契約し、悪魔の心臓 を持つもの 『 チェンソーマン 』として蘇る ── 。

 

 

チェンソーマン 第12話

タイトル:日本刀VSチェンソー

放送日:2022年12月27日

予告動画:

www.youtube.com

 

チェンソーマンをアマゾンプライムビデオで見る

 

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階)     割合(%)  
5 Excellent 84
4 Great 6
3 Good 4
2 Mediocre 2
1 Bad 4

 

反応翻訳元

引用画像 ©藤本タツキ/集英社・MAPPA 

 

海外の反応

パワーを置いてくデンジのとこ好きw

一応デンジは静かにしろって言ったんだよねw

デンジはゾンビなんかにかまってる暇なかった。

パワーを止めるようともせず、ドアが閉って終わるのがおもろいw

ゴーストはアキが恐れてないから手を離したのか?

あの手は姫野が契約していた手だ。 彼女のものだったから放せたんだろう。

あの電車のシーンは最高だったな!

スパイダーマン2のチェンソー版だね。

デンジが頭を使うと言った時、本当に頭を使ったね。

”なんでこいつらはタマばかり蹴るんだ”

カタナマンの頭に最後に浮かんだ言葉

アキが参加したのが良かったね。 タバコを見て、姫野が望んでるって思ったんだろね。

姫野なら何のためらいもなく参加する。 なんでアキは最初に姫野が望んでないと思ったんだ?

アキはちょっと姫野を偶像化しているね。 そんなアキがかわいくもあるが。

金玉の悪魔の再登場。

安らかに眠れカタナマン あれは俺も痛みを感じたよ...

最高のリベンジだ!

玉蹴りデュオによるカタナマンの叫び声は、姫野への最高のレクイエムになったねw

二人のあんなに幸せそうな顔は初めて見たw

この瞬間だけアキのキャラが壊れたのが良かった。

アキがデンジのようになったんだ。

姫野はカタナマンの叫び声を天国で子守唄のように聞いただろう。

アキは全力で玉を蹴るのを楽しんだようだねw

最後のシーンでパワーが髪を乾かしていたぞ。

彼らはついにパワーを飼いならしたか!

みんなそれぞれの方向に成長しているね。

岸辺がパワーとデンジにチームワークと戦略を学ばせたのに。

パワーが速攻で弱い奴だけを相手にするの笑ったw

このシーズンでパワーが達成したことはレベル1のゾンビの集団を倒した事。

気がついていない人のために言っておくと、デンジが脚からチェンソーを出せることは先週のエピソードで伏線があった。

マジかよ!これは気が付かなかった!

なんで破れてるのかって思ってた。

ああ、、これで終わりなんて信じられない!!

アニメは終わったけど、漫画は続く。 漫画を読む時だね!

素晴らしい1シーズン目だった。本当に俺たちの期待に応えてくれた。 シーズン2が待ちきれないね。

シーズン2が楽しみすぎる!

 

サムライソードへの復讐シーンは大ウケだったようですね😅