アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「予想以上に良くて驚いた日本アニメあげてけ」



予想以上に良くて驚いたアニメについてのスレが話題になっていたので翻訳してみました。

 

引用画像

参照元

 

みんな予想外に凄く良かったと思ったアニメって何?

私にとっては『SSSS.グリッドマン』だった。何人かの人が「なかなかいいよ」と言っていたので見たんだけど、評価もそんなに高くないし、特に期待をせずに見た。でも本当に論文が書けるぐらい素晴らしかった。

最近では『結城友奈は勇者である』のシーズン1を見た後にも同じような感動を覚えた(エンディングは少し気になったけど)。

みんなにとってのそういうアニメは何?


宝石の国

自分のお気に入りの一つだよ(特にマンガが)。CGが悪いという話に影響されて、なかなか見なかったことを覚えてる。でも実際に見てみるとすごく良かった。事前に評判を聞いていたので完全に予想外というわけではなかったけど、それでも十分驚かされた。

世界感と感情描写が期待をはるかに超えていたね。

オッドタクシー。できるだけ何も知らずに見始めるのが最高。

このショーは本当に信じられないほど素晴らしかった。最初はまた擬人化アニメかと思っていたけど、放送期間中にたくさんのファンいて、興味を持って見てみることにしたんだ。本当に素晴らしいショーだった。製作チームに報いるために、ブルーレイも購入した。

新世界より

とてもユニークなショーだよね。間違いなく私のお気に入りの一つだよ。

ダンジョン飯だね。最初はバカげた設定だと思ったけど、心温まるし、世界構築がめちゃくちゃ巧妙だった。

このシリーズにハマっちゃったよ。完全に予想外だったわ。

モンスターを料理するだけで深いストーリーはないんだろうと思ってたよ。新しいエピソードをもっと見たい😭

エルゴプラクシーだね。アーティスティックな雰囲気は予想していなかった。展開はスローだけどじわじわと来る良さがある。

ゆるキャンだね。和むアニメだろうと思ってたけど、魔法にかかったような体験は予想外だった。

ちはやふるだね。昔のカードゲームについてのアニメがこんなに魅力的になるなんて思わなかったよ。

このアニメがどうしていいか、友達に説明するのは不可能だよね:(

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」だね。ただのありきたりなファンサービスアニメだと思ってたけど、予想外にも私の一番のお気に入りシリーズになったよ。

マギ。始まりはあまり期待してなかったけど、すごく素晴らしいプロットが展開されて、魅力的なキャラクターたちも登場する。

薬屋のひとりごと。少女マンガはあまり見ないけど、これは本当に魅力的だった。猫猫の奇妙な行動が最高だよ!

シザー・セブン

「同居人はひざ、時々、頭のうえ」。シンプルでかわいいだけだと思っていたけど、それ以上の深さがあるんだ。悲しみとどう向き合うか、世界とどうつながるかをテーマにしている。

フルーツバスケット。これに出会ったとき、何が起きるか全く知らなかった。。

サイコパスは驚くほどよかったな。

最近なら「シャングリラ・フロンティア」だね。あまり期待していなかったけど、2シーズンにわたって日曜の朝を盛り上げてくれたよ。マンガも見たけど、マンガにとても忠実で感動した。

僕もこのアニメが最近のお気に入りの一つだよ。全体的にクオリティが高くて、キャラクターたちは本当に楽しいよね。

推しの子の初回は予想外だった。

 

最近の作品が結構多かったですね😅