アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「ド派手なエピソード!」鬼滅の刃遊郭編、第1話「音柱・宇髄天元」の海外の反応

f:id:masabu2102:20211206211019j:plain

アニメ「鬼滅の刃遊郭編」第1話「音柱・宇髄天元」に対する海外の反応をまとめました。

 

遊郭編第一話

タイトル:「音柱・宇髄天元」
英語版タイトル: Sound Hashira Tengen Uzui 
放送日:2021年12月5日
予告動画: 

www.youtube.com

遊郭編では無限列車から降りた主人公・炭治郎たちが「音柱」の宇髄天元とともに鬼の棲む遊郭へ向かう。

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 66
4 Great 14
3 Good 7
2 Mediocre 5
1 Bad 6

総合:4.3

IMDbでの評価

評価(10段階) 割合(%)
10 36
9 11
8 10
7 4
6 1
5 0
4-1 39

総合:6.3/10

海外の反応

人生で一番短い46分間だったよ!続きが待ちきれない!

炭治郎達が戻ってきて興奮がおさまらないよ!

46分だったの?普段のエピソードと同じ長さだと思ってた....

46分もあると知った時は嬉しい驚きだった(笑)

前半は悲しく、後半はド派手だったな!

とてもきらびやかだったね。

天元のデザイン、声、キャラクターはとてもいいね。ついに彼にスポットライトが当たった。

あのお尻たたきは違法だと思う(笑)

f:id:masabu2102:20211206211025p:plain

鬼殺隊にも人事部があったほうがいいね。

鬼殺隊自体がある意味違法だしな。

合法ではないが派手だったよ。

あのお尻たたきはなんなんだよ(笑)

なんでアオイのお尻を叩いた😭

宇髄天元はまだ少ししか出てないけど、もうお気に入りのキュラクターになったよ。 なんで柱ってこんなにもユニークで面白いキャラクターばかりなんだろう。

漫画を読むと、他の柱も個性的なキャラクターばかりだから、これからも楽しめるよ。

宇髄が誘拐を止めて、お尻を叩いたところ(笑)

もっと宇髄を見たい!!!

煉獄のお父さんの涙は見ていて辛かったね...

あのシーンは完璧だった。彼の心の中には家族を失うことへの恐れがあったのだろう。息子を守るために、剣士を貶し、それを正当化するために、自分を嫌っているという嘘の息子像を作り上げた。だが杏寿郎のメッセージで彼の心は崩れ落ちた。息子は父親に屈することなく、父親が理想としたような誇り高い剣士になっていたから。

あのシーンで泣いたのに、これ読むともっと泣ける....

マイケルジャクソン無惨とワイフ無惨の次はショタ無惨か

f:id:masabu2102:20211206211021p:plain

最終的に家族みたいになるのかもね。それかジャクソン5みたいに

ロリ無惨を見るチャンスもあるかな?

無惨ファイブ

これは上弦の鬼が現れたのかと思ったよ....

f:id:masabu2102:20211206214355j:plain

Ufotableは素晴らしいね。制作会社が作品を愛していると、ここまで素晴らしいものになるんだね。全てが美しくて、OPも最高だった!

いろんな感情が入り混じった素晴らしいエピソードだった。

なんて素晴らしい新しいアークのスタートだろう。

Aimerのオープニングが大好きだよ! 大興奮だった!

www.youtube.com

鬼滅の刃のオープニングテーマはいつも通り最高だった。

本当に完璧な一話目だった。

素晴らしい初日だった。カナオが初めて自分で決断をしたのを見逃さないでほしい。

f:id:masabu2102:20211206211022p:plain

凄く期待していたから、ハードルがだいぶ上がっていたけど、その上を行ったね。ありがとうufotable。

オープニングの伊之助を見て爆笑してしまったよ(笑)

遊郭編は最高だと思うからUfotableがやってくれて嬉しい。

炭治郎の声優はコメディーパートを凄くうまくやってるね。

少女が拐われようとしている時に炭治郎が3人が揃うのを確認して「俺たち」と言ったシーンが大好きだった。

鬼滅の刃がついに帰ってきたね!

反応まとめ

スレッドでは強烈な登場シーンを見せてくれた宇髄天元に多くのコメントが集まっていました。またエピソード全体として、待ちに待ったファンの期待に応える素晴らしい一話目だったという高い評価を受けていた印象です。今後の展開でどんな盛り上がりを見せていくのかとても楽しみですね。

 

翻訳元

Kimetsu no Yaiba: Yuukaku-hen - Episode 1 discussion : anime