アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「10年間待ってた!」BLEACH の続編アニメ化決定に海外熱狂

f:id:masabu2102:20211219121702j:plain

人気アニメ『BLEACH』が、約10年ぶりに放送されることが決定したことに対する海外の反応をご紹介します。

 

『BLEACH 千年血戦篇』が決定

人気アニメ『BLEACH』の最終章『BLEACH 千年血戦篇』が、2022年10月よりテレビ東京系で放送されることが決定。テレビアニメ放送は2012年3月以来、約10年ぶりで、原作ラストまで制作予定となっている。

 

『週刊少年ジャンプ』で2001年から2016年まで連載していた『BLEACH』は、死神・朽木ルキアと出会い、死神の力を得た主人公・黒崎一護と、その仲間たちの活躍を描いたストーリー。コミックスの累計発行部数は1億2000万部以上で、ゲーム化、2018年に福士蒼汰主演で実写映画化もされたほか、テレビアニメが2004年~2012年まで放送され、「千年血戦篇」は最終章となる。

news.yahoo.co.jp

ティザーPV

公開された『BLEACH 千年血戦篇』のティザーPVは、公開直後から大きな話題となり、既に180万回再生超え、コメントも海外からを中心に8000件以上が書き込まれています。

 

www.youtube.com


海外の反応

なんてこった! ここ数年のみんなの夢がかなったな!

どれだけこれを待っていたか。 もう泣きそうだ...

こんなに興奮したことは人生でなかった...

みんなよく頑張った。10年待ち続けたことが報われたぞ!

本当にそうだね...

とても興奮しているよ!

僕の人生の半分は待ったことになるね...

これをずっと待っていたんだ。

曲を聴いた瞬間鳥肌がたった。

Number oneを使ってくれて本当に幸せ。 このPVも最高だ! 

www.youtube.com

Number oneが流れた途端、身体中に鳥肌が。 BLEACHを見てたのは6年生の時だったけど、今はもう大学を卒業した。 このアニメは本当に自分にとって特別なんだ。

この曲はずっと聴いてられる。

🇪🇸

BLEAChが久しぶりに帰ってくるのを知って懐かしい気持ちになった。

素晴らしいアニメーションで、我慢が出来ずに漫画を読んでしまったことを後悔した。

幸せで涙が出てきた😭

BLEACHが帰ってくる!

アニメーションが素晴らしい!

放送が始まることが待ちきれない!

ユーハバッハを見た瞬間により鳥肌が..

このアニメは何度見返しても素晴らしい。

🇷🇺

とてつもなく感動的です。私は10年待っていました! このアニメを見て私は10歳で、着物、刀、そして日本に夢中になった。私の人生最初のアニメが帰ってきた!

ここ最近で最高の予告PVだね。 最高の音楽にクオリティーの高いアニメーション。 今から待ちきれないよ!

この続編を見ずに亡くなってしまった方々。

安らかにお眠りください...

10年待った甲斐があった。イチゴ、君が恋しかったよ。

このPVを私は何度見ているのだろう?もうとんでもない数になってるよ(笑)

Number oneをプレーリストに入れないとね😀

これを見た時が人生最高の瞬間だった。本当に泣きそう...

反応まとめ

多くのファンが待ち望んでいた続編の決定に感動したというコメントがたくさん集まっていました。

この動画に対してのコメントはほとんどが海外からのもので、BLEACHがいかに海外で人気かが分かるようなコメント欄となっていました。