アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外ファン賛否!?映画スラムダンク予告と声優陣が公開

 

 2022年12月3日に全国の劇場で公開される映画『THE FIRST SLAM DUNK』(スラムダンク)の予告動画と声優陣が公開され、海外のスラムダンクファンの間でも話題となっていたので、反応を翻訳してみました。

 

反応翻訳元


 

映画『THE FIRST SLAM DUNK』予告

www.youtube.com

 

映画『THE FIRST SLAM DUNK』新情報解禁特番

www.youtube.com

【作品情報】
原作・脚本・監督:井上雄彦
演出:宮原直樹 北田勝彦 大橋聡雄 元田康弘 菅沼芙実彦 鎌谷悠
キャラクターデザイン:井上雄彦 江原康之 CGディレクター:中沢大樹 作画監督:江原康之 
美術監督:小倉一男 色彩設計:古性史織 撮影監督:中村俊介 編集:瀧田隆一 音響演出:笠松広司 
アニメーションプロデューサー:西川和宏 プロデューサー:松井俊之

声:仲村宗悟 笠間淳 神尾晋一郎 木村昴 三宅健太

オープニング主題歌:The Birthday(UNIVERSAL SIGMA) 
エンディング主題歌:10-FEET(EMI Records) 
音楽:武部聡志、TAKUMA(10-FEET)

製作:2022 THE FIRST SLAM DUNK Film Partners
アニメーション制作:東映アニメーション/ダンデライオンアニメーションスタジオ


■公式HP

https://slamdunk-movie.jp/

海外の反応

レジェンドが帰ってきたか…

アニメーションとアートスタイルは凄く好きだよ。

これはリメイク?それとも続き?

思ってたより悪かったw

Oh no…

悪くないね。でも手書きで俺たちの湘北を描いて欲しかった…

これはどうなんだろうね…

なんで?

出来の悪いCGにアートスタイルもね…

ドラゴンボール・スーパーヒーローのCGは嬉しいサプライズだったから、自分は実際に映画を見るまで、そこは判断しないようにする。

一ヶ月前までちゃんとした予告を見せなかった理由が分かった。 なんでどこを描くか秘密にするんだろね? 俺はもう漫画をもう一度読むよ。

これは酷い。昔の方が良かった。

良くないね…

純粋に興奮してる。スラムダンク自体が素晴らしいんだから、凄く期待をしてるよ。

なんか雑な感じ

声優陣
宮城リョータ:仲村宗悟

三井寿:笠間淳

流川楓:神尾晋一郎

桜木花道:木村昴

赤木剛憲:三宅健太

オリジナルの声優を使う気はまったくなかったんだろうな…

複雑だね。スタジオは新しい人を使いたかったのかな? オリジナルの声優達が年だからという理由で、外されたんじゃないことを祈る。 少なくとも花道の声はそのままにして欲しかった。 この映画は複雑な気持ちだよ。

凄く楽しみにしてたのに、これを見ると楽しみにして良いのか分からないね。 アートスタイルは良いけど、CGの動きを見ると、ちょっと変な気持ちになる。 オリジナルのアニメは一番好きな作品で、自分の子供時代の大きな部分を占めるものだ。井上雄彦がディレクターなのが、作品を楽しめる唯一の希望だ。

わかる。絵は良いけど、動きがね…

自分的にはこのCGは凄く良いと思う。

ジーザス…悲しいね。

アニメーションはCGにしては良いと思う。でも色使いと明るさが悲しい出来。 漫画はインパクトがありディテールも凄かった、そしてアニメは鮮やかでエネルギーがあったんだよね。

悪くないと思うね。ただオリジナルと違うだけ。動きも凄くスムーズだし、アクションは素晴らしいものになるよ。

この映画はリョータにフォーカスしてると思うのは自分だけかな?

 

 

日本でもアニメーションや声優一新について賛否があるようですが、海外も似たような感じのようですね。

ただやはりコメントにもあったように本編を見ないことには判断が出来ないと思うので公開を楽しみにしたいと思います😀