アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

【進撃の巨人】海外「巨人の正体について昔のファンの説を見てみよう」

 

 

アニメ「進撃の巨人」に登場する巨人の正体が、まだ明らかになってない当時のスレッド話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会


 

これが昔のファンの仮説

・巨人は人間である。

自分はアニメ(シーズン1)を見て、その先を漫画で読むことした。

その中で異常に知性の高い獣の巨人が登場した。
まだ確かじゃないが獣の巨人は人間を巨人に変える妙な力があるようだ。

そこで自分が考えてるのは、”全ての巨人”が元々は人間だという説だ。
巨人は一度死んだら生き返らないけど、いつだってたくさんいる。
それにみんな人間と同じ形をしているしね。

 

 

これは諌山のアカウントか、もしくはこの男が進撃の巨人を持っていたかだね。

こういう昔の仮説って以外と当たっていて驚くよね。

当時はこういう説がいろんな理由を付けて否定されていたことが容易に想像出来る。

素晴らしい。

この投稿主に今から高評価つけてやりたい。

ラガコ村の人が巨人になったって分かった時点で、それは明らかじゃなかった?

ラガコ村の話とこの投稿は同じ2012年だから、出てたかどうかは良く分からない。

俺がバカだからなのかも知れないけど、その時点でも全巨人が人間だって分かってなかった。

エレンがうなじから出て来て、巨人の弱点もうなじって時点で分かるだろw

一応言っておくと”巨人になる人間がいる”というのと、”全ての巨人は人間”という事には大きな違いがある。 自分はこんなに早く気がつかなかったよ。

エレンは巨人になれる人間だけど、ライナー、アニ、ベルトルトは人間になれる巨人だと思ってた。 外の世界には巨人の都市があると思ってたんだよw

それはそれで面白い展開

故郷のことを話す戦士達を見て自分も同じこと思ってたよ。

同じく。だからこそシーズン3は衝撃的だった。 進撃の巨人を今年見始めて、かなりネタバレをくらったけど、この部分に関してはくらわなかったことに感謝しているよ。

そんなにわかりずらい事じゃないだろ。みんな人間みたいなんだから

神話では巨人が別の生き物として登場する。人だと思ったとしても、人類は絶滅しそうになっていて、壁の中にいるのにどこから来た?って話になる。

口髭の巨人がいた時点で分かった。

巨人にそんなふうに整えるスキルはないことは明らかだろ。

その説を当時書くべきだったね。

これはエルヴィンのアカウントだろ。

まあ獣まで来ているなら、人間と巨人に関連があると思うのは難しくない。

しばらく間、外の世界には巨人の巣があって、最終的に全ての巨人を作り出している女王巨人と戦うことになるんだと思ってた。

エレン巨人が初めて出て来た時は、巨人に食べられた人が巨人になると思ってたよ。 すぐに間違いだと気がついたけど、それが自分が初めて見ていた時の説だった。

こういう何も知らない人の説を見ているのって楽しいよね。

漫画が出るたびにこういう議論をしていた頃が懐かしいな...

 


海外でも当時からこういう議論は盛り上がっていたようですね。