アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「呪術廻戦の作者が大好きな作品がこちら」

 

 

アメリカで開催されたAnime Expo2023の呪術廻戦のステージにて、呪術廻戦の作者である芥見下々(あくたみ げげ)氏のコメント(メッセージ)が公開され、その一部が海外掲示板で話題になっていたので、翻訳してみました。

 

引用画像 ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

参照元

 
 

 アニメExpoでの呪術廻戦作者のHUNTER×HUNTERについてのコメント。

 

(芥見下々は冨樫 義博のHUNTER×HUNTERなしでは生きていけないと語った)


わかる。。

俺もだよゲゲ

俺と同じだった。

ここにいる奴と同じだな。

芥見さん俺もです。

めちゃくちゃ共感する。

素晴らしいね。嬉しい気持ちになる。

芥見は以前好きな漫画家は富樫だと言ってた。 それに幽遊白書やHUNTER×HUNTERが彼のインスピレーションになっているのは作品を見ていれば分かる。

富樫作品にインスパイアされていない少年漫画があったら逆に凄い。 多くの漫画家が彼の影響で漫画を描き始めていたり、それで人気作が出来たりしている。

ナルトのチームシステムとヒエラルキー+Bleachの死神+HUNTER×HUNTERのパワーシステム=呪術廻戦

でもHUNTER×HUNTERは最後まで読めないことを覚悟しないといけない。。

HUNTER×HUNTERやベルセルクといった作品の最後が見れないというのは言葉にならないくらい悲しいことだ。

ベルセルクは希望がある。 森恒二とスタジオ我画のおかげでね。

HUNTER×HUNTERだってあるだろ

全ての人気漫画が富樫が彼の頭の中にあるストーリーを描けるようにパワーを送って欲しい。

俺も呪術廻戦を読むべきかな?

呪術廻戦は素晴らしい漫画だよ。

近年では最高の少年漫画の一つだろう。 試してみると良いよ。

俺と芥見の趣味は同じだったか。

HUNTER×HUNTERは最高だからな!

最高の漫画家だからな。

俺は両方好きだよ!

HUNTER×HUNTERはいまだに最高傑作だよな。

関連

海外期待の夏アニメランキング・トップ10 海外の反応 - アニメリアクト

外国人「ヴィーガンが大共感した日本アニメのセリフがこれ」 - アニメリアクト

 

ステージでは、他にもこんな芥見下々氏のコメントが公開されていたようです。

  • ジェニファー・ローレンスが好き
  • スパイダーマンとデッドプールが好き
  • ブレイキングバッドが好きだからアルバカーキに行ってみたい。
  • 呪術廻戦2期の制作に関わって、その出来には今の所凄く満足している。2期の監督の御所園翔太さんは同世代で同じような感性を持っている。彼には1期を超えるような作品にして欲しいと思っている。