アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

米映画界の巨匠がゴジラ-1.0の監督と対面、驚きの事実も明らかにー海外の反応

 

日本映画として初めて米アカデミー賞の視覚効果賞にノミネートされた映画「ゴジラ-1.0」の山崎貴監督が13日、自身のXを更新。米国映画界の巨匠スティーヴン・スピルバーグさんとのツーショット写真を掲載し、「神様に会いましてん」と喜びをつづりました。投稿ではスピルバーグさんが「ゴジラ-1.0」を3回も見ていたことが明らかになるなど、ゴジラ愛を感じるエピソードも語られ、海外ゴジラファンの間でも注目を集めていました。

 

 

参照元

 

海外の反応

歴史上最高の監督の1人も認めたね。マイナス1は本当に素晴らしい映画だよ。

スピルバーグって、今やみんなのお父さん、あるいはおじいちゃんみたいな存在だよね。この人に褒めてもらいたいってなる存在。

映画業界にいる人はみんなそうだね。

どの業界にいたとしてもスピルバーグに褒められるのは嬉しいだろ。

センパイが気付いてくれたか。。

ゴジラvsET

スピルバーグはいつもジュラシック・パークやジョーズを作った時はゴジラからインスパイアされたって言ってたんだよね。

驚きではないね。ゴジラは彼に影響を与えたんだから。

「ゴジラはすべての恐竜映画の中で最も巧みな作品です。なぜなら実在すると信じさせる力があるからです。」— スティーヴン・スピルバーグ


スピルバーグがゴジラファンだったなんて知らなかったけど、でも全然驚かない。さすがのセンスだね。

スピルバーグは2014年の「ゴジラ」を見たときに、ギャレス・エドワーズに同じようなことをしてる。ギャレスはパブにいた時、ピーター・ジャクソンとスピルバーグから映画を褒めるメッセージを受け取って、涙を流したんだ。

心が温まるエピソードだね。。

スピルバーグがゴジラの映画を見て、褒めたって聞いたのは2014年と今回だけだよ。いい趣味してるよね。

マーティン・スコセッシに会ったかどうか知りたい。

これはスピルバーグがゴジラのフィギュアを持っている画像。

本当に良い映画だから当然だね。

こっちまで嬉しくなる。

みんなマイナス1が大好きだね。

スピルバーグがマイナス1を好きだったことには驚きはないね。彼の映画、特に「ジョーズ」はゴジラにかなり影響を受けていたのは明らかだったからね。

彼が3回も見たことにも驚かない。自分の映画を作ってない時は、映画をずっと見ていることで知られているらしいからね。

彼がゴジラのファンとは知らなかった。でも彼程の男なら驚きではないね。

どこかの配信サービスで見られるようにならないかな。。本当に見たいんだよ😭

予算はそんなに多くないけど、本当にすごい作品だよ。

 

スピルバーグ監督が黒澤明監督の影響を受けたという話は有名ですが、ゴジラの影響もあったとは初めて知りました😅