アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

アニメ『ミギとダリ』第1話の海外反応

 

アニメ『ミギとダリ』第1話の海外反応をまとめました。

 

www.youtube.com

【イントロダクション】
1990年2月、神戸市北区オリゴン村。
児童養護施設で過ごしていた双子の少年ミギとダリは、ある日裕福で穏やかな老夫婦、園山夫妻に養子として迎えられる。しかしそれはふたりの少年「ミギ」と「ダリ」としてではなく、ひとりの少年「園山秘鳥」としてだった。
二人は正体を隠し、園山秘鳥を演じながらオリゴン村に溶け込んでいく。一体何のために二人で一人の人間を演じているのか。そこには大きな秘密と恐るべき目的があった。

 

反応翻訳元

引用画像 ©佐野菜見・KADOKAWA/ビーバーズ

 

アニメ『ミギとダリ』 第1話

タイトル:ミギとダリ

放送日:2023年10月2日

あらすじ:児童養護施設で過ごしていた双子の少年ミギとダリは、ある日裕福で穏やかな老夫婦、園山夫妻に養子として迎えられる。しかしそれはふたりの少年「ミギ」と「ダリ」としてではなく、ひとりの少年「園山秘鳥」としてだった。 二人は正体を隠し、園山秘鳥を演じながら、園山夫妻を取り込もうと画策する。結果は上出来、一日で園山夫妻の懐に入り込んだ二人は、部屋のテントの中で不敵な笑みを浮かべるのだった。

配信アマゾンプライムビデオで地上波先行配信

アニメーション制作:GEEKTOYS × CompTown

原作ミギとダリ

作者:佐野菜見

作者の他作品

坂本ですが?

 

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

44

4 (Great)

22

3 (Good)

22

2 (Mediocre)

11

1 (Bad)

0
 

海外の反応

「スティーブ・ジョブズじゃあるまいし!!」

ここで笑ったw彼は本当にジョブズに見えるw

めちゃくちゃ的確で作者のクレバーな発想だったね。しかも1989年はジョブズがあの服を着始めて数年後のことだ。日本に訪れてその発想を得た。

気味悪くて、面白いね(笑)

どう感じればいいのか分からないけど、凄く心を掴まれている。何が起きているか理解するために一瞬も目が離せない。

これは坂本ですがの作者の作品。それを知ると、坂本ですが?を観た事がある人には、この作品の今後がより楽しみになるだろう。

残念ながら作者は亡くなってしまったんだけどね…

海外「若すぎる...」日本人漫画家の死去に海外ファンにも衝撃広がる - アニメリアクト

あの双子から坂本の空気感を感じた理由がわかった。。

でもナミ先生が亡くなったのは知らなかったよ。。

ずっと懐かしい気持ちがしていたんだよな。本当に2人は坂本みたいなんだ。

坂本ですが?を観ていない人はどうなんだ?今のところホラーとコメディー要素がありそうだけど、あまり惹かれない。なにか面白くなる要素ある?

ミステリー要素があるよ。自分はこの作品をコメディースリラーと呼んでいる。今後のエピソードでその意味がわかるよ。

それ聞いてちょっと観たくなってきた。

クソアニメになると思ってたら、めちゃくちゃ馬鹿で面白い作品になりそう。双子が老夫婦を手玉にとるシーンが面白い。

それとおばさんの”SHIT!”は笑ったw


あのセリフはヤバかったw13歳の子供の前でそんな言葉をwって思ったけど彼女は全然気にしてなかったw

このアニメが好きなら坂本ですが?もおすすめしたい。同じ原作者の作品だからね。

この作品の設定が凄い馬鹿げていて笑っちゃう

これほど薄気味悪く心温まる作品はここ数年見たことがない。

悪だくみの笑顔をして、両親を幸せにするだけなんだよな。

え?悪魔じゃないの?ってなる。

この薄気味悪い雰囲気が好きなのは俺だけ?

坂本のような面白いアニメだと思っていたが、ただ気味が悪い。

女性から血が流れるところから始まったんだ、怖いアニメになるに決まってる。

奇妙なアニメだね。

新しいジョジョが始まった。

今年のヒトリは去年のヒトリよりかなり奇妙だね。

俺は今期のベストアニメを見つけてしまったかもしれない。

 

2話 アニメ『ミギとダリ』第2話の海外反応 - アニメリアクト

 

「ジョブズじゃあるまいし」は笑いました😅