アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「この日本のアニメ映画が私の人生を変えてくれた」



海外掲示板のアニメ関連スレッドにて、「このアニメが人生を変えてくれた」という投稿が注目を集めていたので翻訳してみました。

 

引用画像

参照元

 

聲の形が、私の人生を変えてくれた。

もう二度と、自分の命を終わらせようなんて思わない。これを見てうつ病が治ったみたい。何て言ったらいいかわからないけど、本当に最高の作品だった。泣きすぎて体が痛いけど、なぜかとっても幸せな気分なんだ。


www.youtube.com

君に良い影響があったようで嬉しいよ!頑張って!

人生は大変だけど、頑張れ

そんな風に感動を与えられたなんて素晴らしいね。自分は見たことあるけど、今夜もう一度見ようかな。ちょっと今はつらい時期なんだ。。

この投稿はうつ病・自〇についてのコミュニティーの方が合ってるんじゃない?

モエの力

聲の形は本当に美しいアニメだよね。

子供の頃のドラゴンボールを除けば、これが初めて見たアニメだった。こんな作品に出会えるなんて思ってもみなかったよ。

手話を学び始めたことで、自分もちょっと変わったかな。言語学習は好きだから、どちらにしろいずれは手を出していたと思うけどね。

私も変えられた。ずっと一番好きなアート作品だった。辛い別れがあった後の私の命を救ってくれたんだ。

嬉しい気持ちになるね。

この映画好き。悲しけど、美しいよね。

共感できる部分がたくさんある。感動を共有してくれてありがとう。

京アニも僕の人生を変えてくれたよ。本当に素晴らしいスタジオだ。

この名作をまだ見つける人がいるのが嬉しいよ。自分も人生が変わったから、この作品のタトゥー入れちゃったんだ。

タトゥーの写真をDMで送ってくれる?大人になったら絶対に入れたいと思ってたんだけど、何にしようかまだ決めてないんだよね(笑)

素晴らしい映画だけど、見た後はより孤独を感じる。

俺には逆効果だったな。自分の状況を変える機会なんて、絶対に来ないってわかってるから。。

普通のラブコメ作品を見ると同じ感じになるけど、この作品では全然その問題はなかったよ。

恋愛物語じゃなくて、自分自身を再び愛することを学ぶ物語だったのが良かったよね。

そうなんだ。この映画の好きなところは、主人公と硝子が成長して、自分自身を愛する方法を学んでいくところなんだ。

自分はこの作品を見て落ち込んだよ。まじで将也が羨ましくて 😭

本当に良いアニメって、頭から何かが抜け落ちたような感覚にさせて、ちょっとの間、人生について考えさせるよね。

かなり過小評価されているアニメだよね。

 

アニメは影響力は凄いですね😅