アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「父親が見た日本アニメのタイトルを教えてほしい…」

 

 

海外掲示板にて「父親が見た日本のアニメの名前を教えてほしい」というスレッドが海外のアニメファンの間で話題となっていたので翻訳してみました。

 

参照元

 

 

このアニメ映画、誰か名前知ってる?

女性しかいない世界を舞台にしていて、異星人と戦っているんだけど、異星人に一人の女性が誘拐されて、妊娠させられてしまう。その女性が地球に戻ってきた時、男の子を妊娠していることが分かると、他の女性たちがその赤ちゃんを〇そうとする。だが異星人は彼女を守ろうとする。そして、地球の誰か(女性か男性かはっきりしてないらしい)が異星人と戦って、妊娠してる女性を別の惑星で出産できるようにする。結局、その女性は惑星に行って、男の子を出産するという話。

このアニメのタイトルを知ってる人がいたら教えてほしい。


これHENTAIアニメだろ。。

これはヘンタイアニメ。もしそうじゃなかったら今からこのプロットで作るべき。

俺の知っているエロゲのプロットに似ている。

変な親父だな(笑)

乳首から酸が出ていたりしたか?(笑)

よくわかんないけど、お父さんはヘンタイアニメを見ていたのかもね(笑)

いや、父さんが言うには、そのアニメにはたくさんの戦闘シーンがあって、女性が誘拐された時、異星人は機械を使って妊娠させたらしい。その機械が体内に入って妊娠させるんだ。多分ダークなアニメだと思う。

お父さんはいつ見たって言ってた?制作年とか、アートスタイルみたいな手がかりは何かあるの?どこで見たとかは?

全部のヘンタイを見たことがあるんだけど、これは1990年代以降にリリースされたヘンタイじゃないよ。たぶん、エッジの効いた80年代のダークファンタジーアニメか、『ラ・ブルー・ガール』みたいな古いヘンタイだろうね。

全部って言いきる自信が凄いね。。

アルファベット順に見て、アーカイブしてたんだ。500GB以上あるよ。誇りに思ってるわけじゃないが、高校の頃、時間が余りすぎていてね。

たぶん90年代のOVAだね。すごくグラフィックが凝っていて、セ〇クスシーンが多いから、多くの人がそれをヘンタイだと考えがちだけど、ヘンタイと呼ぶのは正確じゃないと思うよ。

一番近いと思うのはビッグオーダーかな

リック・アンド・モーティのエピソードっぽいが、絶対違うな。。

セイバーマリオネット?

ちょっと80年代のアニメ映画『ヘヴィメタル』を思い出すね、父がめっちゃ好きだったやつだよ。

ヘヴィメタル、私も大好きだよ!

ディテールはちょっと違うけど、これは『ガルフォース』っぽいね。

『GALL FORCE』(ガルフォース)は、荒廃した宇宙を舞台に、戦いに巻き込まれてゆく少女たちの姿を描いたアニメ。アートミックとAICが制作したSFアニメ『ガルフォース ETERNAL STORY』と、その続編として制作された『宇宙章』、『地球章』などのOVAシリーズ。またその小説版も何冊か発売された。

絶対ガルフォースのOVAの一つだよ。昔Sci-Fiチャンネルで『Saturday Morning Anime』の枠でやってたやつだ。直感的には『レア・ガルフォース』かなって思うけど、確信はない。とにかく、そこからリストを絞り込むのがいいスタートだと思う。

これに同意。

父さんが出掛けたから、後で聞いてみる必要があるね。

お父さんが変だとは思わないよ、昔サイファイ・チャンネルで見た記憶がある。他の人も言ってるけど、たぶん『ガルフォース』だと思う。

他の人も言ってるけどガルフォースっぽいよね。昔、サイファイ・チャンネルで見たことがあるよ。

『ガルフォース』って言ってる人が何人かいるけど、それに同意。

これ絶対『ガルフォース』の映画の一つだと思う。それの最初のやつかな。

 

正直まったくわかりませんでしたが、『ガルフォース』というアニメが正解っぽいですね😅