アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「強すぎる..」冬アニメ海外人気ランキング(10週目)

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」での、2024年冬アニメ10週目の人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

翻訳元

参照元

Winter 2024 Anime Rankings – Week 10 - Anime Corner

 

秋アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は秋アニメ10週目の投票結果。

(投票数:17,807票)


順位 タイトル 投票率
1st 僕の心のヤバイやつ 第2期
The Dangers in My Heart Season 2
13.07%
2nd 葬送のフリーレン
Frieren: Beyond Journey’s End
11.38%
3rd 俺だけレベルアップな件
Solo Leveling
6.48%
4th 薬屋のひとりごと
The Apothecary Diaries
5.43%
5th ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season
Classroom of the Elite Season 3
4.53%
6th ラグナクリムゾン
Ragna Crimson
3.71%
7th マッシュル2期
Mashle: Magic and Muscles Season 2
2.93%
8th ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する
7th Time Loop: The Villainess Enjoys a Carefree Life Married to Her Worst Enemy!
2.80%
9th ゆびさきと恋々
A Sign of Affection
2.58%
10th ダンジョン飯
Delicious in Dungeon
2.36%

 

 

海外の反応

僕ヤバは、あのフリーレンのエピソードを超えちゃったの?

これはもう完全制覇だね。

今週は、過去の週よりも投票数がめちゃくちゃ多かったんだね(約5000票も多い)。凄い争いだったようだ。

僕ヤバは最後には15%超えるかな?

もしかしたら明日のエピソードで行くかもね。雪だるま式に盛り上がりが加速してるのが、本当にすごいよね。

僕ヤバって今期ずっと1位なの???

私の記憶ではそうだよ。Anime CornerだけでなくAnime Trendingでもそうだったはず。

僕ヤバの人気は主にAnime Cornerの話かもしれないね。Redditや数サイト以外では、僕ヤバについてあまり聞かないし。

僕ヤバはこれらのウェブサイト以外でも成功しているけど、薬屋やフリーレンと比べると、そのレベルには達していないね。それでも素晴らしいシリーズだと思うけどね。

ダンジョン飯が昨日のエピソードの後でランキングを1つ下げたのは、犯罪レベルだよね。それにフリーレンが1位にならなかったなんて信じられない!

今週のフリーレンは絶対に1位に値すると思うけど、僕ヤバもめちゃくちゃ素晴らしいから悔しくはない。

フリーレンが恋しくなるね。こんなにクオリティの高いアニメは珍しいからさ。次のシーズンには「無職転生」「戦隊大失格」「転生したらスライムだった件」「怪獣8号」とか、すごい作品が目白押しだけど、フリーレンがなくなった空虚感を埋められるかどうかわからない。

同感だね。26話のような興奮を再現できる作品に出会えるのは、まだまだ先のことだろうね。本当に最高だった。

今の目標は、できる限り長生きして、フリーレンを観続けることだよ。。

ブルーロックの映画もあることも忘れないでね。

「怪獣8号」に期待しすぎない方がいいよ。マンガは100話に行く前に急激に質が落ちて、それからは回復しなかったんだ。今まで読んできたマンガで、途中で読むのをやめた数少ない作品の一つだから。

僕ヤバも大好きだけど、あのエピソードならフリーレンが連勝を止めると思ってたよ。これは歴史に残る出来事だね!

呪術廻戦レベルのエピソードだったのに、なんでフリーレンが1位じゃないんだ???

あのエピソードでも僕ヤバを超えられないとは・・・

ゆびさきと恋々がトップ10に入ったか。今回は最高にドキドキさせられたよ!

ダンジョン飯の評価の低さは犯罪的だ。

ラグナクリムゾンって良いのかな?

自分で見て判断する必要があるよ。個人的には最初の2話はあまり好きじゃなかったけど、クリムゾンが第3話と第4話に登場してからハマっちゃった。

僕ヤバの1位は当然。

僕ヤバほんと最高に良い。

ここはみんなロマンスアニメが好きみたいだね。。

 

フリーレンを推す声が多かったですね😅