アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「涙が..」王様ランキングのエンディング・テーマ「Oz」の海外反応

f:id:masabu2102:20211118174941j:plain

 

TVアニメ「王様ランキング」のエンディング・テーマに採用されているYamaの新曲“Oz”に対する海外の反応をご紹介します。

yamaの「Oz」

TVアニメ「王様ランキング」のエンディング・テーマ曲yama(ヤマ)の「Oz.(オズ)」。

アニメと同じくWIT STUDIOが手がけているミュージックビデオではメイン・キャラクターであるボッジとカゲの友情を描いた内容となっています。

このミュージックビデオに対する海外の反応を取り上げてみました。

 

www.youtube.com

海外の反応

今年最高のアニメエンディングテーマだね。

曲もアニメーションも傑作。

これ以上なにが望める?

これは傑作だね。

この動画はもっと多くの人に見られるべきだよ。

このミュージックビデオは毎日見ているよ。何度見ても足りないんだ!

ボッジは言葉を話さなくても私を泣かせるし、笑顔にもしてくれる。

なんというキャラクターだろう。

このアニメは見てるだけで泣けてくる。ボッジが話せないことも悲しいし、周りの人の彼への扱いも余計に悲しくなる。 人の感情を動かすとても良いアニメだと思う。

今期最高のアニメ。アートスタイルを見て、見ないと言ってる人が理解できない。 アートスタイルもストーリーも素晴らしいのに。見ていて凄く心が動かされる。 OPもEDも共に素晴らしい。

このアニメは世界中に広まるべきだよ。

この曲は凄く心に刺さるね。 一人じゃないこと、何があろうと助けてくれる人がいることを思い出させてくれる。

アニメも曲も今期最高!!!

🇪🇸

とても素敵な曲で感動するよ

このアニメは全てのエピソードで泣かされる。 この曲はアニメをより素晴らしいものにしている素晴らしい曲。

🇹🇼

台湾人です。偶然おすすめでこの動画を見ました。 絵と音楽両方好きです。この曲をもっと知りたいから中国語の字幕が欲しいです。

この曲の雰囲気がとても素敵だ。

今日初めて王様ランキングを見たけど、涙が溢れた。

OPもEDも最高にいいね。

本当に美しい曲。これはボッジとカゲ両方の感情が描かれている曲だね。

とても美しい曲だね😍

史上最高のエンディングテーマ曲だよ

王様ランキングの2話を見てから、この曲から離れられなくなったよ! 誰か助けて😭

この曲を聴いてるだけで涙が...こんなにも心を揺さぶられるアニメだとは思わなかったよ....

素晴らしい曲。アニメも傑作だ。

この曲は本当に王様ランキングというアニメにマッチしているよね。大好きだよ!

反応まとめ

曲はもちろんですが、アニメ王様ランキングに対して、感動したというコメントがたくさん書き込まれていました。涙を誘うシーンが多い王様ランキングで、その後に流れるこの曲は本当に心を揺さぶられますよね😀