アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「面白すぎるw」モブサイコ100 Ⅲ第3話”調子に乗る~100%~”



アニメ『モブサイコ100 Ⅲ』第3話「 調子に乗る~100%~」の海外反応をまとめました。

 

アニメ『モブサイコ100 Ⅲ』

『モブサイコ100』(モブサイコヒャク)は、ONEによる日本の漫画・アニメ。

100になったとき何かが起こる青春サイキックストーリー。

www.youtube.com

 

第3期のストーリー

学校生活に除霊のアルバイトと、忙しい日々をおくるモブ。一方、霊幻は新人所員・芹沢と、霊とか相談所に次々と舞い込む奇妙な依頼に奔走している。そんな中、街の中心にそびえ立つ巨大なブロッコリーは、いまや“神樹”として崇拝され街の人々を魅了していた。再びモブの前から姿を消したエクボに、新たな盛り上がりを見せるサイコヘルメット教……。街の危険を察知したモブたちはブロッコリーへと向かう。果たして神樹の中では何が起きているのか……!?“1 and Only One”友情、恋、そして自分自身―― モブの青春が爆発するシリーズ第三弾!(C)ONE・小学館/「モブサイコ100 Ⅲ」製作委員会

『モブサイコ100 Ⅲ』第3話

タイトル: 調子に乗る~100%~

放送日:2022年10月19日

 

アマゾンプライムビデオで『モブサイコ100』を見る

 

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 75
4 Great 10
3 Good 2
2 Mediocre 2
1 Bad 11

反応翻訳元

Mob Psycho 100 Season 3 - Episode 3 discussion : anime

海外の反応

イケメンモブで毎回笑うw

モブがジョジョのキャラクターになったw

モブはモテるに値する男だよ。 今回はめちゃくちゃ笑ったw

モブがマイトガイになるところが大好きw



イケメンモブの顔が一番笑ったねw

イケメンモブはこのシリーズで一番おもしろいねw

ケンシロウみたいなモブが大好き!

モブの顔が変わるのは「ばらかもん」の「なる」を思い出したね。 なるの場合は可愛くて面白かったけどねw

最初の2話よりスローな展開だったけど、よりモブ個人にせまったエピソードで彼の成長も見れたのがうれしい。偽物のモブと共にこれからストーリーがどう展開されるか楽しみ。

女の子がお世辞で言ったことを男が真剣に受け取る。 こういうとこはいつも笑う。 また感情が爆発する前に、モブとツボミに何か進展があることを願うよ。

モブがツボミと話しているところを見れるのは嬉しいね。 もっと二人のシーンを見たい。

モブのフリしてる奴が本当に気持ちわるんだが…

偽モブはワンパンチマンの神を思い出すデザインだね。

イケメンモブに偽モブが今回同時に登場した。 これは世紀の戦いになる。

最後のシーンはモブがブロッコリー男にコントロールされてるってこと?

今回のOPとEDが素晴らしいことに気がついた

いつもだよね

みんな以前はイケメンじゃなかったかのように、今回のモブを“イケメンモブ”って呼んでる。

テルのファッションセンスはド田舎レベルだけど。 それでもモブのイケメンは隠せないな。

猿のシャツw

霊幻が服を買うためにモブにお金をあげたところは素敵なシーンだった。

霊幻は最高の師匠だよ。

このシーズンはとてもいいね。

これは面白い展開になりそうだ。 たぶんこのシリーズで一番面白い話になりそう。

これがファイナルアークだよね?

またしても最高のエピソード。モブに笑わせてもらったねw

今回が断トツでおもしろいエピソードだった!

 

今回はやはりモブの顔にどハマりした人が多かったようですw