アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「進撃の巨人を見直していて、こんな巨人がいることに初めて気が付いた」

 

 

アニメ「進撃の巨人」を見直していて、ある巨人の存在に気が付いたスレ主の投稿が海外進撃ファンの間で話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会


 

今日見直していて気がついた。

10回くらいこのシリーズを見直してるけど、女型の巨人以外に女性の巨人がいたとは、今まで気が付かなかった。

 

これは奇妙だね。ほとんどの無垢の巨人は男性的な体をしているから。

X型の体型をしているものもいるし。

グリシャの最初の嫁のこと忘れてるだろ。

ダイナは女性の体ではなかった。 最初見た時は気持ち悪い笑顔の男だと思っていたよ。

自分の知ってる限りの人は、みんな女性だと思っていたから奇妙だね。

コニーの母親とか、みんな顔はオリジナルと似ているけど、みんな体は男だよね。

名前は忘れたけど、グリシャが食った始祖の巨人も女性の体だったぞ。

コニーのママも

フリーダね。でも自分が言いたいのは知性巨人以外なんだ。書いてなくてごめん。

10回も目を瞑って観てたの?

ちゃんと観てたよ。知性巨人以外で胸のある巨人がいるか見つけてみてくれよ。

Cカップ以上の巨人なんてスレタイに書いてないから...

ダイナとユミルは?

二人とも女性には見えない。

垂れ乳の男もいる

リヴァイが獣の巨人に辿り着くために◯した巨人は女性みたいだったな。

リヴァイが友達のために切り刻んだ巨人も女性に見えた。

確かに女性っぽいね。でも体は女性ではなかった。

たぶん諌山は最初は特に決めずに描いていて、途中で巨人の体についてちゃんと決めないといけないと思ったんじゃないかな?

自分もそれを思っていた。

どこかのエピソードで巨人についての授業のシーンがあって、そこで「”多くの”巨人は男性の体である」と言ってたいた。 多くってことは例外もあるってことだろ。

この巨人は、その授業シーンの後ですぐ出てきたから知ってる😂

でもいまのところオッパイのある無垢の巨人はこれしか見てない(笑)

作者は最初の本が出た後のインタビューで女性の巨人はレアだって言ってたよ。

だから全部合わせても5体くらいしか登場していないんだ。

そうなのか!それで辻褄があうね。

胸が出すぎると検閲が入るからかな...


これは初めて気がつきました😅

もうすぐ完結編が始まるということで、見直す人が多いようですね。

 

ちなみにこの巨人は第5話初陣~トロスト区攻防戦①~で登場しています。