アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「なぜ⁉︎」とある日本のアニメキャラが海外サッカーの試合に登場

 

とある海外サッカーの試合にHUNTERxHUNTERの人気キャラクターが登場して海外アニメファンの間で話題になっていたので、翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©冨樫義博・集英社/「HUNTERxHUNTER」製作委員会


 

俺の国のサッカーの試合

 

 

 

素晴らしいチョイス

ヒソカだ!!

アメージングだね。

面白い

なんでだ?

ヒソカはアラブでとても人気がある。そしてこれはマジックを見せてくれって意味が込められているんだ。今はサッカーの試合でアニメのキャラを使うのがトレンドになっていて、最近ではPSGがチャンピオンズリーグでワンピースのバナーを使ってる。

海外「凄い人気!」世界最高峰のサッカーの舞台に日本の有名キャラが登場して話題に - アニメリアクト

ヒソカが人気の理由って何かあるの?

自分の意見だけど、アラブバージョンのHxHは検閲が入っていて、ヒソカはオリジナルのような変態性がない。それでいて声優がクールで悪かっこいい感じが出てる。

まあ要は本当のヒソカが知られてないからかな(笑)

これは面白い理由だね(笑)

教えてくれてありがとう。

アラブの子供達が大人になってオリジナルのHxHを見たらどう思うだろうか...サンタが実在しないのと同じくらいショックだろう。

なんてチームなんだ?

Amal tiznit

どこのクラブだ?

モロッコだよ。Amal tiznitというサッカーチーム。

このチーム名はBSC”ヤングボーイズ”かな(実在のチーム)

残念ながら違う それはスイスのチームでしょ。

ジョークだよ(笑)

デカいヒソカだな!!

何がデカい??

子供達から目を離すなよ。

素晴らしいね。ヒソカのファンは俺だけかと思った...

モロッコ人として誇りに思うよ。

ヒソカは嫌いだけど...

 

アラブではキャラがちょっと違うようですね😅


HG ヒソカ(プレミアムバンダイ限定)