アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「進撃の巨人の天才的な伏線がこちら」



進撃の巨人の伏線についてのスレが話題になっていたので翻訳してみました。

 

引用画像©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

参照元

 

信じられない程の天才。

巨人の口の中のエレン「こんなところで死ねるか・・・」→


最近気づいたまた別のクレイジーなディテールなんだけど、あるエピソードでミカサがカマキリを見ているシーンがあるんだ。カマキリは配偶者の頭を食べることで知られているが、ミカサは最終的に自分の一番愛する人の頭を切り落とすんだよね。

結末に対する意見はさておき、諫山さんが絶対的な天才であることは否定できないよ。


ワオ、これ今まで気が付いてなかった(笑)

良い気づきだね。

賢い進撃ファンだね。

少なくとも自分の巨人の口の中で良かった。。

カマキリの伏線は気が付かなかった。

本当に伏線にあふれたアニメだね。

妄想が酷い。。

このコミュニティーは狂ってるのか、ただのバカなのか分からない。。

みんな楽しんでるだけだから良いだろ。。

今日、進撃の巨人を見終わったんだが、なんだか悲しくて、心が空っぽに感じるよ。。

分かるぞ。自分も2日前に見終えたんだが、昨日も泣いてた。。

同じだ。。

俺はリアクション動画を見て、何度も感動を思い出す。

それやってる(笑)

進撃巨人中学校を見るべきだな。

諫山さんは本当に細部にわたってよく考えていたんだね(笑)マジで、進撃の巨人の伏線はヤバい。

全然気が付いてなかったわ。

作者の最大のリスクは、観客の知能を過大評価してしまうことだよね。

俺は何で気が付かなかった。。

進撃の巨人はパーフェクトだ。

 

意図的な伏線かはわかりませんが、面白い考察ですね😅