アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「嘘だろショウヘイ…」大谷翔平が結婚を発表!海外の反応



29日に突然飛び込んできた、ドジャースの大谷翔平投手の結婚というニュースに対する海外の反応を翻訳してみました。

 

大谷選手のインスタ投稿

参照元

 

海外の反応

えっ、これマジ??

相手は一平だろ。

多くの女性の夢が途絶えた瞬間

女性だけじゃないよ。ストレートの男も、おじさんたちも。誰もが大谷と結婚できたら幸運だと思ってりる。

相手は俺じゃないのかよ。。

誰かベン・バーランダーの様子見て来いよ。

俺のチャンスが。。

誤解してるんじゃないかと思って、彼のインスタのポストを5回も読み返した。どうやって秘密を待っていたんだ???

彼女の噂をこれまでまったく聞かなかったことに驚いてるよ。

嬉しいニュースだね。日本のアスリートって結婚する時に、こんなふうにフォーマルに発表するのが面白いね。

隅っこにデコイいる(笑)

これみんな勘違いしていると思う。この画像を見る限り、デコイと結婚するってことだろ。。

一瞬だけ本当に希望を持ってしまった。

突然結婚したってさらっと言って、誰が相手かもわかんないなんて、なんて男なんだ。。

これを秘密にしておけたのがすごいよね。彼が控え室で変な顔をしただけで、2つの国のニュースにバンバン出てくるんだから。

アメリカと日本だけじゃないよ。韓国や台湾のスポーツ紙の見出しにも載るからね。

全然驚いてないよ。彼が留守中、犬の面倒を見てくれる人がいたからね(笑)

なんてこった、何の前ぶれもなく結婚だなんて。。

カジュアルにインスタで人生を変える出来事をポストしてて草

今日本にいるんだけど、駅でこのニュースに打ちのめされてる女の子たちがいたよ(笑)

野球だけじゃなく、プライベートの管理もGOAT(史上最高)だね。

彼女が誰かを突き止めようとする、気持ち悪い記者が100万人くらい出てくるだろうね。野球ファンとしては、そういうストーカー行為や嫌がらせを通じて作られたコンテンツを生み出すようなメディアを応援したりすることは避けるべきだよ。

彼の日本語での声明では、メディアに対して「新しい家族・義理の家族を、許可なく取材するな」とはっきりと呼びかけているね。

いつそんな時間あった???

発表の仕方が大谷らしいね。

 

まさかのタイミングで驚きました😅