アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「鳥肌立った…」呪術廻戦 渋谷事変 第4話の海外反応



アニメ「呪術廻戦2期、渋谷事変」第4話「渋谷事変」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメ「呪術廻戦2期、渋谷事変」第4話

タイトル:渋谷事変 開門

放送日:2023年9月21日

あらすじ:渋谷駅地下ホーム。一般人を盾にされながらも、漏瑚、花御、脹相を圧倒し追い詰める五条。しかし、漏瑚達の狙いは、時間を稼ぎ、獄門疆により五条を封印することだった。大量の改造人間と共に真人も参戦。一般人を盾に五条を削ろうとする漏瑚達だったが、五条はある秘策に出る―。

配信呪術廻戦2期を観るならDMM TV

アニメーション制作:MAPPA

原作呪術廻戦(ジャンプコミックスDIGITAL)

作者:芥見下々

<小説 呪術廻戦>

呪術廻戦 逝く夏と還る秋
呪術廻戦 夜明けのいばら道

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

80

4 (Great)

5

3 (Good)

3

2 (Mediocre)

2

1 (Bad)

10
 

海外の反応

五条イケメンすぎる…

呪術廻戦がピークに達してる。。

ここまでで最高のエピソードだったな!

最高の五条エピソードだったね。ハナミを虫にみたいにつぶした。そして無数の呪霊もアッという間。声優さんは素晴らしい仕事をしてくれた。

なんてこった…

グレートなエピソードだったよ。次週へ向けて最高の舞台を整えた。MAPPAは本当に静寂シーンが上手いし、雰囲気も上手に作る。

夏油の種明かしのシーンはやられた。呪術廻戦0の最後のシーンを見に行ったよ。五条が何て言ってたのか気になる。

五条にビビりまくるボルケーノ頭は本当に笑ったw


また頭だけになりたくないだろうからな(笑)

でも彼が五条の領域展開から唯一生き延びた奴かもしれないことは興味深いね。

五条は質問があったから逃がしたんだよ。凄いのはハナミ。2度五条から逃げたんだから。

あの気持ち悪い木の呪いを消してくれてありがとう。。

アニメでのハナミの最後は、想像と同じくらいヤバいものだったね。

夏油の正体がわかるシーンはマジでビビった。。

ちょっと待って…本物の夏油が映画の時に死んでいたのを俺は忘れていたのか?

それとも今回初めてそれが分かったの?

呪術廻戦0で死んでた。

最後に五条がやったんだよ。0の時はあんな頭の縫い目もなかった。

本物のゲトウは0で死んでた。そして今日、1期から俺たちが見ていたのはゲトウではなくゲトゥー(two)だったということが分かったんだ。

ずっと本物だと思ってたわ。ゲトウ好きだったのに。。

夏油が生きていると思っていた人たちを見て笑ってた。

0を見てない人は乙骨憂太って誰?ってなっただろうね(笑)

五条と”夏油”のシーンは涙が出たね。音楽と五条の表情にやられたわ…

ハロウィンに死んだと思ってた奴がいたらそりゃビビるよな。

えっ、領域展開は0.2秒だったの?それとも299秒?

0.2秒領域展開して、299秒で全転がし。

え、メカ丸って生きてるの?

「五条悟が封印された」これ鳥肌だったね。

ここが呪術廻戦のピークだ!

今期はどう五条を倒すかって話がメインのようだ。

これからの呪霊達の計画が楽しみ。

多くのアニメでは評価されていないけどナレーターを入れたのは良い演出だったね。

純粋に凄かった。アニメーション、アート、ナレーション、ストーリー展開すべて。

五条が強すぎて、文字通りゲームから締めだしたね。

ついに呪術廻戦のターニングポイントに到着した。

もう最強の五条先生はいない!


何かと衝撃的なエピソードでした😅

海外の評価もかなり高くなってますね。

 

Youtubeで拡大版をやってます。

youtu.be