アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「面白すぎw」SpyxFamily2期3話海外の反応



アニメ『SPY×FAMILY』Season 2【MISSION:28】 「任務と家族/華麗なるボンドマン/子ども心/目覚まし」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

 

アニメ『SPY×FAMILY』Season 2第3話

タイトル: 任務と家族/華麗なるボンドマン/子ども心/目覚まし

放送日:2023年10月21日

あらすじ:「任務と家族」秘密警察の仕事に精を出すユーリ。この日は東国(オスタニア)を揶揄する記事を西国(ウェスタリス)に売っていると疑わしい元新聞記者を調査することに。調査を続けるユーリは、元新聞記者の胸中や家庭状況を知るが……。/「華麗なるボンドマン」アーニャが大好きなアニメの主人公・ボンドマン。華麗なるスパイの活躍に迫る!!/「子ども心/目覚まし」フォージャー家やイーデン校生たちのゆかいな日常を紹介!!

アニメーション制作:WIT STUDIO×CloverWorks

作者:遠藤達哉(集英社「少年ジャンプ+」連載)

作者の他作品

TISTA

月華美刃

海外での評価

MALでの評価

  評価(5段階) 

 割合(%)

5 (Excellent)

41

4 (Great)

33

3 (Good)

18

2 (Mediocre)

6

1 (Bad)

3
 

海外の反応

ボンドマンの話めちゃくちゃ笑ったw

ボンドマンを転がしたい100人の彼女w

ボンドマンは恋太郎からたくさん学ぶことがありそうだ。

アーニャはハーレムアニメのファン

ポケモンのようにワイフを集めるボンドマン(笑)

今日知った事:ボンドマンはハーレムアニメ

だからボンドガールは毎回一人だけなんだよ(笑)

もの凄くリアルなハーレムの姿。

ボンドマンのハーレムアニメは俺の好きな笑えるハーレムものだと思う。

フランクリンに同情して父親を助けるユーリ好き。

自分の仕事によって経済的に困ることを知っていて、罪のない父親を助けるユーリ良かった。

おじいさんが窓の外を見なくて良かった。

最初の話はグッと来たね。ジャーナリストがかわいそうだった。ユーリに家族という弱点があることがわかったのは良かった。

ユーリ良い奴だな。。

ユーリの話は真面目でヘビーな内容だったね。普段のコメディーの雰囲気から久々に変わった。ロイドが対峙しているオスタニアがどれほど権威主義的な国なのか思い出した。

ユーリの事が嫌いだ。。

今回はちょっとシリアスだったね。でも最後のボンドマンは面白過ぎた。

ボンドマンという異世界主人公

ボンドマンの話の古いアニメーションスタイル好き。

おまけ面白かった。

漫画スタイルのおまけが見れるのはかなりレアだね。

プールのアーニャかわいそうに。。なんてこった…

おまけは漫画で見たときより面白かった(笑)不機嫌なロイドと笑顔のヨルは完璧だった。

次回が待ちきれないね。SpyxFamilyは家族のディナーとスパイ行為が同じくらいスリリングな唯一のアニメだよ。


ボンドマンの話が一番人気だったようですね😅