アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「噂になってるアニメ”葬送のフリーレン”を見てみたんだが…」



今期の人気アニメ「葬送のフリーレン」を最近見始めたという、スレ主の投稿が話題になっていたので翻訳してみました。

 

 

引用画像© 山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

参照元

 

ここ数ヶ月「葬送のフリーレン」の良い噂をたくさん聞いていたんだけど、ちょっと調べてみて、私がそれほど楽しめるとは思ってなくて見てなかった。でも昨晩試しに見てみたら、本当にめちゃくちゃ良くて、朝の4時半までずっと見てしまった。台詞も素晴らしいし、キャラクターも楽しい。このアニメの全てが気に入ってるよ。

本当に試しに見てよかった。漫画は読んでないけど全部で何話あるのかな?

世間の盛り上がりを信じて乗ってみるのもいいんもんだと思ったよ。


ようこそ。

素晴らしいね。

なんか笑ったw

これ聞くと最初のエピソードがリリースされたときから見始めず、一気に見たかったと思った。めちゃくちゃいいよね。

俺は放送を追うのが好きだな。フリーレンは金曜日まで頑張るモチベーションになったよ。

自分も世間の盛り上がりに飛び乗ってみるものだということを学んだ。過大評価かどうか決める前に1、2話を見てみることだ。

そうしなかったら「ぼっち・ざ・ろっく」を見逃してたかもしれない。。

最初のシーズンは28話で終わったよ。まだ第2シーズンの発表はないけど、可能性は高そうだね。

最終回で第2シーズンが発表されたんじゃないの?

最後に出たメッセージは「旅は続く」みたいなもので、それは物語がまだ終わっていないという意味であって、新しいシーズンの決定は意味しないよ。

だね。そのメッセージは「もっと見たいなら、マンガを買ってね」という意味かもしれないが(笑)

みんなが大好きな作品が良かったことに驚くのか。。

漫画はまだ続いていて、新しい話が出るのがとても遅いんだ。だから次のシーズンが出るのは、早くても2、3年後かな。

シーズン1では漫画の最初の60章がカバーされていて、今は全部で128章まであるよ。終わりが見えないから、最終的にどのくらい続くかは予測できないよ。漫画があと最低でも3年は続くと思っているけど、それ以上になる可能性もある。

妹が試しに見てみたんだけど、最初の数エピソードでちょっと飽きちゃったみたい。。彼女はアクションや少年マンガが好きなんだよね。

将来的にいつかまた見てくれたらいいな。私の今年のお気に入りのアニメの一つだったからね。

これは15年ぶりくらいに読んだマンガなんだけど、手放せなくなっちゃった。アニメ化がマンガの全体的な雰囲気を見事に再現してくれて、本当に運が良かった。

まあ普通かな。エヴァンゲリオンやコードギアス、ぼくだけがいない街のレベルとは違うね。寄生獣よりは一歩、いやもっと劣るかもしれない。キノの旅の方が良かったかも。

寄生獣よりもずっと楽しめてるよ。

それらの作品とフリーレンを比較するのは難しいと思うよ。。

2話見たけど、退屈で眠くなっちゃったよ。面白いことが起こるまで何話見ればいいの?

最初のエピソードで退屈しちゃったんだけど、もう一度試してみた方がいいかな?

うん、試してみる価値はあると思うよ。最初の4エピソードはすべてセットアップと悲しいバックストーリーで、その後に続くのは70%が軽快なコメディで30%がアクションのエピソードだから。

最初はかなりゆっくり始まるけど、8話あたりからアクションが盛り上がってくるよ。10話までに気に入らなかったら、このシリーズはあなたには合わないかもしれない。シーズンの終わりはアクションが満載で、少年マンガみたいになる。

数年後にもう一度試してみるのがいいかもしれないね。時間が経つにつれて好みが変わるから、その時の方がもっと楽しめるかもしれないよ。

このショーはゆっくり進むけど、キャラクターの成長や物語の深さに引き込まれるんだ。だから、流れに乗るためにはいくつかのエピソードが必要だよ。そうすれば、いい戦闘シーンも見れる。

結構面白いから、ジョークや生意気なキャラクターが好きなら、見てみることを勧めるよ。

まあまあかな。妻は好きだけど自分にはちょっとのんびりすぎる。でもストーリーも良いし、すぐに眠くなることはないよ。

すぐに僕のお気に入りのアニメの一つになったよ。アニメの続きを漫画で読みたいなら、61章からだ!

 

やはり実際に見てみるのが大切ですね😅