アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「女神だ!」鬼滅の刃 無限列車編 OP LiSA「明け星」の海外反応

f:id:masabu2102:20211114235638j:plain

 

アニメ「鬼滅の刃」無限列車編でオープニングテーマに採用されている。LiSA 『明け星』に対する海外の反応をご紹介します。

LiSA 『明け星』

アニメ「鬼滅の刃」無限列車編 オープニングテーマ曲は、竈門炭治郎 立志編(シーズン1)に続いてLiSAさんの楽曲が採用されています。そのテーマ曲 『明け星』のミュージックビデオに対する海外の反応を取り上げました

 

www.youtube.com

 

劇場版の「炎」とは違った雰囲気ですが、無限列車編の雰囲気にマッチしていて素敵ですね。

 

この動画は「明け星」が使われているアニメ無限列車編 のプロモーションリール。

www.youtube.com

 

海外の反応

(国旗マークは言語を表しています)

彼女の曲でがっかりすることは絶対にないね

WOWという言葉しか浮かばないね。言葉では彼女の才能を説明できない。

明け星は壮大な曲だね。 LiSAは女神だ!

🇫🇷
彼女が触れるもの歌うもの全てが輝く。 どんどん彼女の曲は美しくなる。彼女の歌を聴ける時代に生まれて幸せだ。

🇪🇸

彼女の声は100万人に一人!ただただ美しい!

🇪🇸

私にとってはこの曲が最高のオープニングテーマだよ!

これは傑作と呼ぶべきじゃない!?

🇪🇸

LiSAの声は本当に美しい!このビデオも無限列車編に合った素晴らしい空気感だよ。

🇪🇸

彼女の曲は全てが傑作だね😁

LiSAも大好きだけど、この曲は梶浦由記さん※が音楽の神であることの証明だね!

※梶浦由記:明け星の作詞作曲者。TVアニメや映画のサウンドトラック、楽曲の提供で知られる。

f:id:masabu2102:20211115102858j:plain

彼女の曲に悪い曲はないね。

🇷🇺

いつものようにゴージャスなヴォイス!

彼女のように感情を音楽で伝えることが出来る歌手はあまりいない。 この曲は傑作だよ。

好きが止まらないよ!彼女は素晴らしすぎるよ!

彼女は美しくて、歌も上手で、知る限り最高の歌手だよ。

日本語はわからないけど、この曲を聴くと日本語が好きになるよ。

🇪🇸

私の女神は美しい!より彼女を好きになったよ!

彼女の曲で失望することはないね。

この曲はとても美しいね。エジプト音楽の感じも入ってるようだ。 LiSAはとても美しい!レーザーには気をつけて!

🇪🇸

尊敬に値するレベルの美しい曲

ソードアートオンラインを見てよかった。そのおかげで彼女を知って、はまったからね。彼女が悪い曲をリリースすることはないね!

日本語がわからなくても、気持ちが伝わってくる。それがLiSA。

彼女は自分の記録を超えるのが大好きなんだね😍

アニメのために曲を作ってくれるのが嬉しい!

あなたは本当に神。この曲を与えてくれてありがとう😭

梶浦由記さんは絶対外さないね。彼女とLiSAさんがこれからもコラボしてくれることを祈ってます!

まとめ

ほとんどの方が元々LiSAさんのことを知っていたようで、LiSAさんの海外ファンの多さが伺えるコメント欄となっていました。

コメントの中には作詞作曲を手がけた梶浦由記さんの名前もあり、このあたりまで海外のファンにはお馴染みになりつつあるのかもしれません😲

 

次の「遊郭編」の主題歌はAimerさんに代わるので、少し寂しい気持ちもありますが、こちらも楽しみ。遊郭編は各話スレッドの翻訳をしていく予定なので、よろしければお付き合いください。

www.youtube.com